プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WZR-600DHP2を使用しておりますが、ファームウェアの更新がうまくいきません。

ファームウェア更新中です。
DIAG-ランプ点滅中は電源を絶対に切らないでください。
あと約 180 秒、お待ちください。
100% (complete)
その後、設定を続ける場合は、次の手順を行ってください。
WEBブラウザーを全て終了してください。
お使いのパソコンとエアステーションが通信できる設定になっている事を確認してください。
ユーティリティーからWEBブラウザーを起動してエアステーションのWEB設定を行ってください。
ユーティリティーの使い方はマニュアルを参照してください。

とでてくるのですが、具体的にどのような処理をしたら更新できるのでしょうか?
100% (complete)とでてるので、このままおいておいたら終わるのかと思っていましたがそうではなさそうです・・・・。
ユーティリティーの使い方など同封されていませんでした。初心者にてすいません。なにか、他のソフトを先にダウンロードしないといけない等なのでしょうか?
すいません、具体的に教えていただければ幸いでございます。

A 回答 (4件)

>1.トップページのファームウェアを更新するボタンを押し


>→自動更新選択→更新可能なファームウェア一覧に
>バージョンが最新の1.12になっていてもなお1.12のバージョンが
>更新できる画面がでるものなのでしょうか?
やってみて更新画面が表示されるかをやってみれば判るかと思いますが、表示されたからと言って、特に異常と考えなくてもいいでしょう。

>2.更新して、complete画面がでたあと画面が固まったような
>感じになり、TOPページも選択できなくなりました。
>なにかの、エラーなのでしょうか?(結局、プラウザを閉じて終わらせました)
>→3回ぐらいなりました。
更新直後にはある程度そのような状況になることもあるかと思いますが、更新後にずっと続くようならメーカーに問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足、ご回答いただきましてありがとうございました。ようやく、しっくりときました。

お礼日時:2014/06/22 18:03

No.1です。


すみません、ネット接続が出来ないんじゃないんですかね。
それらしいURLを貼っておきます。

「A」 のファームウェアのアップデート方法はこちら、「こちら」 を押すとページが出ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …

「製品添付マニュアル」 を押すとDL出来るようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp …

よく分かりませんが、これでいかかでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿ありがとうございます。丁寧に調べてくださってありがとうございました。無事、解決いたしました。また、わからないこと等あったらお願いします。

お礼日時:2014/06/21 08:47

設定画面のプログレスバーが100%(complete)となればファームウェアの更新は終了です。


ファームウェアはアップデートされたかはファームウェアを更新の時と同様に設定画面を開き、
TOP画面表示後、ページ上部の[ステータス]メニューをクリックし、システム情報画面を開きます。
製品名の欄が、「WZR-600DHP2 Ver.1.12」となっていることを確認出来ればOKです。

>なにか、他のソフトを先にダウンロードしないといけない等なのでしょうか?
そのような必要はありません。

この回答への補足

おっしゃるとおり見てみると、1.12のバージョンに更新されていました。ありがとうございました。
すいません、再度2点ご質問させてください。
1.トップページのファームウェアを更新するボタンを押し→自動更新選択→更新可能なファームウェア一覧にバージョンが最新の1.12になっていてもなお1.12のバージョンが更新できる画面がでるものなのでしょうか?
2.更新して、complete画面がでたあと画面が固まったような感じになり、TOPページも選択できなくなりました。なにかの、エラーなのでしょうか?(結局、プラウザを閉じて終わらせました)→3回ぐらいなりました。
すいません、再度ご回答いただければ幸いでございます。

補足日時:2014/06/21 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。補足もご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/06/21 08:48

こんばんわ。


これじゃないでしょうか。一度、確認してみてください。
http://3nin.ikuji.biz/2010/12/buffalolan.html
URLを全て消して、192.168.11.1 だけでいけたような記憶があります。
古い情報かもですが、現在も変わってないのかなと。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。URLはそれであっておりました。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!