アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話とメールで十分です。
メールは滅多にしません。
友達があまりいません。
ガラケーすら使いこなしていないと思います。
6年ぐらい同じ機種を使っています。

周りの方がスマートフォンを頻繁に操作しているので、どのくらいメールが来ているのか、インターネットで調べる事が沢山あるのか、ツイッターなどに投稿しているのか気になります。
逆に疲れないのかと思います。

A 回答 (22件中1~10件)

みんな意外とメールとか調べものじゃなくてゲームしてるんだと思うよ。


最近のゲームは一定時間経たないとやれる事が少なくなったりするから一定時間ごとに起動して少し弄ってまた少し待って・・・という繰り返し。
メールとか調べものもフルブラウザで見やすいからついやってしまうのもあると思う。
疲れるというか暇つぶしですよ。
    • good
    • 0

機種変が面倒くさいから。

    • good
    • 0

スマートフォン使うのが忙しいので


通話用のガラゲーでないと不便だから。
要するにスマホの画面見ながら通話したいんですね。
スマホ中毒重症者にはガラケーが必要不可欠なんですよ( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

月々の維持費が安い。


 スマホはパケホ定額ほぼ必須でどうやっても4千円以上かかります。
 今はガラケー、一番安いプランで月千円程度。

電池の持ちが悪い。
 何にもしないと1周間ぐらい持ちますよね。スマホじゃ無理。


と言いつつも実はスマホをデータ通信専用で持っています。
いわゆる2台持ち。
何かの待ち時間に漫画を読んだりニュースを見たりがほとんど。
ツイッターとかSNSは登録しているけどほとんどやっていないなぁ~。
    • good
    • 0

必要ないからですね、


インターネットはパソコンを使えばいいし
そもそも携帯電話は無くても困らない程度しか使いません
いちばん多く使う機能は モバイルSuicaだったりしますから、

従来型の携帯電話は縮小され簡単ケータイ以外無くなってしまいそうです
そうなれば スマートフォンに手を出すことになるだろうと思いますが
アップル(iOS)は えげつないし グーグル(Android)は胡散臭いので
「Firefox OS」の機種が出てから 考えようと思っています。
    • good
    • 0

>ガラケーすら使いこなしていないと思います。



使いこなす=機械中毒

したがって、使いこなす必要なし。


ガラケーを使用している理由は、

スマートフォンとやらを持っていじっているとアホだと思われるのが嫌なので。
    • good
    • 0

スマホは、「ハンディパソコン携帯機能付き」という感覚なので、だったらわざわざ出先でそれを使う必要はないし、もし必要だったら本来のノートを持参して作業するし・・・という理由と、今のガラケーの機能(通話、メール、ネット)で十分と思っているので、今のところスマホは必要と思っていません。


やっている人は多分アプリに魅力があるのかと思いますが、屋外に持って行ってまで(常時携帯して)使うアプリが果たしてあるの?と思います。
結局のところ、そのほとんどの部分が「暇つぶしの友」となっているなら、わざわざ数万円も出して買うメリットは見出せません。

いずれ、「ガラケーサービス終了、スマホに買い替えの人は特別サービス」みたいなことになるでしょうから、その時に考えます。
    • good
    • 0

上の五行は自分も同じです。



最近はラインとゲームが流行っているのでしょう。15年くらい前にパソコンで初めてインターネットをした頃は、メールやチャットが面白くてハマりましたが、携帯は入力しにくいので最近ではとんと御無沙汰ですね。ネットの友達もいなくなりました。

現在はパソコンのインターネットはOKWaveとAmazonとWikipediaの検索くらいです。

ガラケーでは、
たまにNHK携帯大喜利と
年に何度かの路線検索くらいです。
    • good
    • 0

スマホやiPhoneを使用して方はラインとゲーム操作してる所しか見た事無いですね。



依存症になってる利用者も居るでしょう


私もガラケー使用です
携帯電話にパソコン機能は要らないと思ってるので

ガラケーの機能30%位の利用だと思います。
    • good
    • 0

ガラケーと呼ばれる折り畳み式の携帯電話を使ってます。


使ってる理由は特にスマホに買い替える理由がないからです。
今の携帯電話気に入ってますし、
まだ使えますから。
スマホは維持費が高いし、使いこなせるとは思えません。
自分はガラケーの方が便利だと思ってます。
それに、今の時代逆にガラケー使ってるほうが粋と言いますか、
流されない自分ってカッコいいかなとも・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!