プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートホンは厄介なゴミ、金食い虫である。
それを販売しているショップ、キャリアは詐欺に近いものである。
説明は略。

質問者からの補足コメント

  • 理解不可能な方の為に
    スマートホンは当たり、はずれがりあります。
    私ははずれを掴まされた方です。
    これは、デザインや機器操作がどうのこうのではありません。
    大半が当たりの中、はずれを持った人のことはもちろん
    理解不能です。貴方の周りにもはずれがいるかも知れません。
    各キャリアは臭い物には蓋なんでしょうね。クレームを言うユーザーは
    単にクレーマー扱い、1人や2人失った所で、痛くも痒くもありません。
    国民生活センターもお手上げ状態。
    こんなとこです。

      補足日時:2015/02/13 17:40
  • 愚痴を書いてるのではい。補足を参考に。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/13 22:20

A 回答 (12件中1~10件)

説明(そう思われる、具体的な根拠)を提示して頂かないと、同調するものかどうかの判断がつくわけないのですが。

    • good
    • 1

スマホはリアルの人付き合いを奪いましたね。


2年縛り3年縛り がんじがらめの契約。
ショップもブラック企業が多そう。安い賃金で長時間労働っぽい。
店員さんが見ていてかわいそう。
20代のうちはよくても30代40代と将来の職業ビジョンが開けていない気がする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビジネスで活用は不向きだと実感いたしました。

お礼日時:2015/02/13 22:34

そっかな?私はガラケーの頃よりも安くなってるし、昔はPDA持ち歩いてたけど、今は電話と一緒になってて便利だけどな。


販売しているショップは……確かによろしく無さそうなお店も多いですね。
キャリアに関しては料金プランとか見ると、敢えて複雑に作って理解できない頭の悪い人達をカモにしようという魂胆がよく解りますよね。
詐欺っていっちゃあ詐欺みたいなもんかも。
    • good
    • 1

すんません、再びNo3です。


補足を読んで思い当たる節が。

実は私も以前ハズレをつかまされたクチです。
とりあえず何でもいいか、どれも一緒だろ~と適当にゼロ円の物を選びました。
店員もなんやかんやと勧めてきたので。
んで、使ってみたら、クソ!!超クソ!!!!
後でそれが「お笑いスマホ」と呼ばれているダメダメ機種ことを知ったときは泣きたくなりました。
勝手にもの凄い熱を出してバッテリーが一瞬で100%から2%になったり、操作を全然受け付けないな~と思ってたら、それまでの操作が怒濤のように一気に実行されるし。
電話かけようと思って、電話番号押そうにも、タッチパネルがなかなか反応しないで警察にかかっちゃったし。
不具合をキャリアに申し出ても、代替機を渡されて修理。
で、異常なしとかいって返ってくる。
ちげーんだよ!その異常なしの状態が異常なんだよ!
あの時の店員の顔は絶対わすれましぇん。
お前だよ!お前!イオンの携帯コーナーにいたauのジャンバー着てたお前だよ!
ぜってーゆるさねーからな!

それ以来は、ちゃんと調査の上購入しております。
    • good
    • 0

スマホというか大手三社がまずいですよね。


今、格安スマホ出てますし、
わたしはネクサス5使ってますが、
ガラケーの時より安いですし
ネクサスはGoogle社が出しているので、
無駄な機能一切なしのAndroid。

ちなみに外れとはどんな感じですか?
車でも同車種で当り外れがあるようですが、
同じ感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一例で、ワイファイ設定をすると、機能の大半が麻痺
ワイファイ関係なく、画面がいきなりフリーズしたり、酷い時は日に5回くらい
電話操作で、発信ボタンをクリックしても反応なく、5分後くらいに繋がったりetc
ショップなり持っていったが、解決に至らず
あれこれのことを考えると、かなりの時間のロス

お礼日時:2015/02/13 22:28

だったらスマホ持たなきゃいいじゃん。



高いとか使い辛いとか文句ばっかいう人は利用しなければいい。

ただそんだけ。

携帯電話は強制的にもつものではありませんよ? ガラケーで十分じゃねw

私はずっとiPhoneですが何の不具合、不便も感じてません。
アンドロイド携帯は色々不具合聞きますけどね。

いずれにせよ、高い商品を買う以上事前に下調べするのは「当たり前」なことです。

金食い虫だの詐欺だののたまうなら、もう一生利用しなければいいだけです(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

再回答です。


お礼ありがとうございます、
悲惨な状態に少し同情してしまい、
思い付くことを書き上げます。

AndroidもiPhoneもOSと呼ばれるもので、
本体(ハード)の中に入っているソフトです。

よくわかりませんが、どちらも
「再インストール」とか「初期化」とか
出来るかも知れません。
アプリで言う「入れ直し」ですけど、
スマホもOS単位で出来るかも知れません。
(パソコンは出来ますが)
ただ中に入ってるデータは無くなるので、
バックアップしといた方がいいかも知れません。
電話帳とか。

あとそういう状態になったのは、
買ってすぐとかまもなく、とかですか?
パソコンも当り外れがあって、
悪いものだと2年くらいでおかしくなります。
極めて良品だと10年使ってもびくともしませんが。
(使い手が丁寧に使っているというところもありますが)

なので、もし時間があれば
Googleで「Android 初期化」とか検索すると、
いろいろ出てきます。
またこの質問サイトでも「デジタルライフ」
という項目があるので、
そこで症状を書いて改善の質問を書いてみるのも
よいかと思います。

なんにしろすべてやっていたら、
無駄な文章になってしまいますが、
なんとなく気になったので参考程度に。
    • good
    • 0

スマホはiphoneがいいと聞くね


他のスマホはOSがandroidだから、これ不評なんですよね
こういう情報は知っていましたかぁ~
スマホははっきり言うと、貧乏の方(お金にうだうだ言う人)が持つものではないと思います。
安くてスマホ使おうとすると、その分品質落ちちゃいますからね
はずれ品引いちゃったという事で、そのお気持ちはお察しいたします。
    • good
    • 0

スマートフォンに、当たり、はずれ、存在するとは知りませんでした。


ただ、金食い虫なのは、当たりでも、同じだと思います。
無料アプリはいったいどれだけ存在しているか分かりませんが、
アプリは無料でも、スマホを起動させてるだけでもバッテリーは食うし、
アプリに過金がともわなくても、
キャリアは使ってくれれば、それだけで確実にもうかる仕組みですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ同士の相性あるの知ってます?場合によっては命取りにもなります。
キャリアから不用なアプリは削除を勧められましたが、最低限使うアプリのみ残してると言ったら、全てのアプリを消す以外ないとのこと。アプリを入れれないスマートフォンてそれこそ金のかかる厄介なゴミです。
では同じアプリを入れてるユーザー全て不具合があったりするのか確認しました。
回答が、そうとも限らないと。つまり当たりはずれがあると確信いたしました。
ネットで検索しても、やはり不具合があるユーザーは度々あるみたいです。

お礼日時:2015/02/15 00:45

自分が持っているたった1つの機種が気に入らなかっただけでスマートフォン全てを語るのはどうかと思う。


単に選択眼が無かった事と、使いこなせない事を他人に転嫁しているだけ。
説明は略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種に難癖をつけている訳ではないので

お礼日時:2015/02/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!