アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンビニだけではなくレンタルショップやスーパーのレジの脇に不要レシート入れがありますが、今日コンビニで会計終了後、お弁当の温めを待ってる間に財布の中に入っていたいろんな店のレシートが結構溜まって厚くなっていたのでレジ脇の不要レシート入れにゴソっと入れ処分したらレンジのチンを待ってる店員さんがちょっと「っむ」っとこっちを一瞬睨み、「ッチ」みたいな態度をされました・・・・・(´Д` )
確かに不要レシートではありますがよその店の不要レシートを入れるのってもしかして非常識なんでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

店員さんはあなたの一部始終を見ていたわけでなくて何か「ゴソっ」と入れたのを見た訳です。

それがゴミかも知れない/ちり紙かもしれない、自分は不要レシートをシュレッダーで処分しないといけないのに困ったなあ、と態度がこわばったのではないですか。

大した事ではないけれどあなたに店員さんの心が読めないのでは。

ここで皆の賛同を得ようという気持ちならばそれは非常識です。
    • 0

非常識と言うより図々しいと思います。

• 0

不要レシートを、店内のゴミ箱に入れるのでは無く、コンビニの外に設置してあるゴミ箱に捨てる方が良いと思います。

誰にも言われる事が無いし、どうぞ、利用して下さい置いてあるのですから、どんどん、利用した方が良いと思います。
    • 0

家庭ゴミですから、不法投棄、違法です。

「不要レシートじゃないか」法廷で通るか試して欲しいものです。
    • 0

非常識とまでは言わないけど・・・・・

そう言う人がいるとは想定していないから、呆気にとられたのではないか?
そもそもが、渡したレシートが不要なお客さんに対して『ゴミ箱に捨てるのなら、こちらにどうぞ』という意味で設置しているので
財布の中を探って、他店のレシートの束をまとめて入れられる様な事は想像もしていない
そもそも、ちっさな箱で何枚も入らんでしょ?

レシートが溜まったらその店員が捨てるので、『何だかなぁ~』って気持ちが顔に出たんだろうなぁ
    • 0