プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前の機種ですが、A5528K
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

の留守電に入っている音声データをPC等できけるように保存したいのですが、
なにかしら方法をご存知の方おしえてください。

AUショップにもってけ 以外でご回答お願いします。

A 回答 (5件)

留守録データはデジタルコピーできませんから、お書きの通り、


 平型ジャックを丸型3.5ジャックに変換してマイク(若しくはAux)に繋ぐ
しか方法は有りませんね。

余談
携帯の平型コネクタから出てくる信号にコピーガードなんて有りません。
てか、そんな事は出来ませんが…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みごとデジタルデータに変換出来ましたぁ

皆さんありがとー

お礼日時:2013/08/28 18:46

確かにPCにはマイクの録音端子はありますが、外部の音声を取り込む事は出来ないよ。


何度も挑戦をしてみてはみましたが、すべて弾かれたからです。

この回答への補足

イヤホンジャックまでの信号はアナログ信号だとおもうのですが、アナログ音源でコピーガードとかできるのですか?とりあえず、対して機材にお金かからんので、接続してやってみます。です。

補足日時:2013/08/27 12:05
    • good
    • 1

コピーや保存は出来ます



付属のUSBケーブルなどで(PCにUSBドライバソフトのインストールが必要)PCと繋ぎ、マイコンピューターから携帯のドライブを開き、留守電データをコピーすればいいだけですが

 それを再生するソフトがありませんから、聞けません(^_^;


#1や#2の方の説明どうりの方法しかないよ

この回答への補足

データとしてはとれるが 暗号化されているということでしょうか?暗号化はなされてない?

補足日時:2013/08/27 10:25
    • good
    • 0

留守電に入っているデーターは他の機種への保存は出来ない事になっています。


ショップへ持っていけとは言いませんが、PCに取り込む場合は携帯電話のスピーカーにマイクを近付けて音声を収録して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途調査したところデジタルデータとしては取得は難しいようですね。わたしは、できるだけノイズを入れたくないので、イヤホン端子→PCのマイクへ→PCにて録音にチャレンジします。

お礼日時:2013/08/27 10:26

直接は、不可能。



携帯のスピーカーにマイクロフォンを付けて、再生させながらPCで録音する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途調査したところデジタルデータとしては取得は難しいようですね。わたしは、できるだけノイズを入れたくないので、イヤホン端子→PCのマイクへ→PCにて録音にチャレンジします。

お礼日時:2013/08/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!