アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前、父が他界しました。生前に父は、祖父が他界した際、納骨堂を購入し、祖父母の遺骨を納めました。納骨堂を購入する時に同宗派の僧侶の認印が必要で、決まった僧侶がいなかったため、知り合いの方に家から近い僧侶を紹介をしてもらいました。その後、祖父の葬式と一周忌の際にはその僧侶に頼みましたが、数年後引っ越しをしその僧侶とは無縁になりました。そして、今回父が他界し、納骨堂の名義を継承する手続きをする際に納骨堂から「その僧侶の認印が必要」といわれ僧侶に連絡を取ったら、
「月命日などの付き合いがないのに簡単に判は押せない」といわれ断られました。その僧侶は父が頼んだ方のご子息で代が変わっていました。また、父の葬式は事情があり行いませんでした。
そこで、ご質問です。納骨堂の方は、元の僧侶にお願いするか、別の僧侶を紹介するかと言っています。果たしてどちらがいいのでしょうか。いい回答をお願いします。

A 回答 (1件)

元の僧侶は判は押さないと言ってるのでしょう、

判を押してくれる僧侶を紹介してもらうより手はないでしょう。
    • 0