アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ありがとう、こざいます。

私は、アラフォーの学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネのデブス女です。

最近、親が、資格で無職脱出、というわけで、介護事務の通信を勧めてきました。

でも、少し短時間な受付電話のバイトしてて、休みも疲れてるし、

自分が興味があるのは、
世界ふしぎ発見!の番組みたく、世界遺産検定だったり、するんです、、

だって、世界遺産とか、毎回テレビでスゴッてなるんで、、

シナイ山とか、行ってみたいです。

それはともかく、要は自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、すごく、不安があります。

通信って、マンツーマンとかでは、無いですよね。

私自身、婚活してて思うのは、もちろん、超頭イイ系の女性も格好良いけど、男性は、ふわゆる天然系の方が、癒されて、好んでいるのではないかと言うことです。

男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無いですよね。

女性には、専業主婦を、、と言う統計があるし、

どう、思われるか、少し意見を聞きたいです。

ちなみに、今あるのは、防火管理者、です。

当番で、マンションを役員を、した時、講習会に出るだけで、取れました。

でも、どういう時に、役立つか、分かりません。

A 回答 (1件)

論点がずれまくっていますが、


要約すれば、
「1.親には資格取得して、資格を生かした仕事をするよう勧められているが、
介護の資格には興味がない。」
「2.女がバリバリ働いても、余計モテなくなるだけではないか。」
の2点が相談内容ですね?

それぞれ個別にアドバイスを書きます。
1.興味がないかもしれないが、生きていくために身につけた方がいい資格と言える。
介護業界は、学歴も年齢も職歴も容姿も気にしない会社が多いので、
ハンデのある質問者様でも、食いっぱぐれなくて済みます。
(世界遺産検定はあくまで自己満足・趣味・遊びの一環であり、就職には関わりがない。
趣味の検定と、就職のための資格を混同して考えるべきではない。)

2.「男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無い」「女性には、専業主婦を、」は
なんの統計、なんの根拠に基づくものですか?
そんな昭和的価値観を持ち出したところで、
婚活はうまくいきませんけど。
終身雇用の崩壊した社会で、働く男性も不安は抱えてます。
経済力のある女性のニーズは増えてます。

働くとモテないとかいう思い込みにとらわれる暇があるなら、
まず「牛乳瓶底メガネ」「デブス」を早急に改善したほうがよろしいです。
どちらも自分次第で変えられることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点をまとめて下さって、ありがとう、こざいます。

私の見方と、世の中の見方が、違うのかな、、

なんか、女性は、すぐにでも家庭に入れ、
と、学校出たら、若いうちに嫁に行ったと思ったんですけど、

いつも間にか、そういう風習が、

お礼日時:2013/08/30 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!