プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは取引先にて仕事を通じて知り合い、
2年間程、3か月に1回の頻度でデートしたり、
一緒に旅行する仲にまでなっていました。
(そういう行為は何もないです。本当に大切にしたかったので。)

夜遅く連絡しても出てくれましたし、
ついつい話が長くなり、長電話も本当に多かったぐらいです。

彼女は、本当に性格も良く、信頼していましたし、
つらい時にも何度も何度も精神的にフォローしてくれました。
彼女はどう考えていたかわかりませんが、
私は真剣に結婚したいと考えていました。


しかし、些細なことがきっかけとなり、事が急展開します。

ある日、彼女が仕事を辞める事を私にそっと教えてくれました。
仕事を辞める理由は、彼女自身が決めることで、
辞職することについて私は反対はしませんでしたし、
逆に私も応援してやろうという気持ちでいました。
辞職する半年ぐらい前からそんな話をしていました。

その取引先の上司と話をし、
私の会社へは彼女が会社を辞める1~2週間前を
目途に関係者に報告してもらうよう、依頼していました。
私の会社へ報告する期間はこれぐらいが一般的だと考えました。

辞職の3か月前に私の職場の同僚と私で2人で飲みに行った時に、
同僚は既に彼女の辞職のことを知っていたのです。
その時、私は同僚に悟られないように、辞職を知っていることをひた隠しました。

まず、私の職場の人間がなぜ知っているのか?
彼女は絶対に言っていないと思い、取引先の上司にそれとなく確認しました。
しかし、何も辞職の話をしていないとの回答でした。

これは、彼女と私の同僚の間で何かしらで連絡を取り、
そういう話をするしか、他に手段がないと考え、
彼女に”何で同僚に辞職のこと教えたの”ってメールしました。
(今考えるとこのメールが一番の問題。)

彼女からTELがあり、私は何も言っていないと。
そこで私から、彼女が言う以外で同僚が知る術はないというと、
彼女は無言になってしまいました。
私は飲酒していたこともあり、それまで彼女に大切にしてきた想いが裏切られたと
勘違いし、感情的になってしまい、思ってもないことを彼女に言ってしまいました。
その中には、人格否定するようなことまで言ってしまいました。

当然、彼女は深く傷つき、もう話したくないといって、電話を切りました。

私はすぐに我に返り、その日のうちに彼女に謝罪のメールをしました。
彼女は、私がこんな気持ちのまま仕事をしたら、やりずらいだろうと察し、
一度は電話に出てくれました。
最後に言った言葉は、”気持ちが収まったら、またメールします。” と、
とても嫌そうに言われました。

それから事の発端である、
同僚に”なぜ彼女の辞職のことをどこから知ったのか”を聞きました。
”勘で言ってみた”との回答。本当かどうかよくわからないが、
それ以上、同僚からは深く聞けません。

本当に彼女に申し訳ないことをしたと反省の念がつきません。
しかし、それ以降、私からメールをしても彼女から返事がありません。
私から電話をする勇気がないのです。
メール無視されはじめてから、もうすぐ1年になります。

私は今でも彼女のことは大好きで、
私が今まで生きてきた中でこんなに素晴らしい人間には出会ったことがなく、
できることならゼロからでもやり直したいですし、
今なら絶対に彼女を信じ抜くことはできます。

しかし、こんな状態から復縁することはできるのでしょうか?


長文となり本当に申し訳ないのですが、教えてください。

A 回答 (5件)

連絡しないでおいたらどう?



あなたからメールがいけば、「あっ・・」ってその時の気持ちがよみがえってくるんだよね。

でもさ・・・1年も、無視されてるって、もう、相手にはいい人いるんじゃないかな?

ここで、信じる・信じないの宣言をされてもね~~~でも、彼女は、あなたに不信感しかないと思うけどね。

私も女性ですが、そういう男性は信用おけないしね・・・今後のことを考えたら、遠慮したいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不信感を持たせた原因は私です。
相手も外見も内面も魅力的な女性です。
既にお付き合いしている方がいても、不思議ではありません。
確かにこんな状態になって信じると言っても覆水盆に返らずです。
sato7223にも好かれるような人間になるよう努力しようと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 02:15

彼女の感情は、他人に相談したところでどうにもならんでしょう。

 

現状、”気持ちがおさまったら、またメールします。”でしかないです。

酒の勢いにまかせて聞き出し方を工夫しなかった点がテクニック不足でした。
名誉挽回したいなら前向きに考えて謝罪の意味のプレゼントでもしたらいいんじゃないの?
気持ちをおさめるテクニックとしてですが。。
結果は、知らんけど。マイナスにはならんでしょう。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多分、メールや電話してもあってくれないと思います。
最後の最後に電話して、ダメなら潔く諦めます。
自分がやったことは本当に取り返しがつきませんし。

お礼日時:2013/09/01 02:19

もう少し密な交際をされては如何でしょうか。


2年の付き合いとは言え、3ヶ月に一度ではたった8日です。付き合って2週間のカップルにも負ける日数です。遠距離のカップルだって海外でなければもっと会うでしょう。

これでは相手のことなどわかるわけもなく、今回のようにちょっとぶつかれば砕けるような間柄だった訳です。
体の関係もなかったようですが、それだと更に友人の域ですね。

結婚は一生です。
確かに会っただけで結婚を決める人もいます。
ですが離婚率が非常に高いように、離婚しない結婚を見極める必要があります。
失礼ながら質問者さんは、連絡も密に取るタイプではないのでは?
近距離なのに会わないのを考えると、メールを一日複数とかもなかったのではないですか?
ご事情もあるでしょうが、仕事は誰にでもあります。皆忙しい。その中で恋人に会い、家族を作るのです。

男性は結婚を決めるのに20年以上時間がありますが、女性は10年程度しかありません。
諦めるにせよ、復縁を迫るにせよ、男性のペースでゆったりひっぱらずに、女性のペースに合わせるくらいで丁度いいですよ。
それでも復縁を迫るなら、情熱的にいくことです。どこのイタリア人、どこの韓国人、そんな感じで思いのたけをありたけ伝えて下さい。勿論誠実に。
愛される結婚は女性の幸せです。うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私は海外出張が多く、日本に年の半分しかいません。
それでも彼女は会ってくれました。
仕事もIT関連の仕事をしていて、曜日も然り、
勤務時間もかなり乱れていました。
これまで何度か付き合った事もあります。
その度に別れも経験してきました。
これから私の一生をかけて、大切にするという内容を
誠実に伝えてみます。
これでダメなら諦めるという覚悟で。

お礼日時:2013/09/01 02:31

お二人は何歳ぐらいなんでしょうか。


彼女が30歳ぐらいで誰でもよいから結婚したい!みたいな状態じゃない限り無理そうですけど。

タイトルは、あなたが彼女を人格否定→あなたのメールを彼女が無視、ですよね。
まあ濡れ衣着せられて侮辱されて付き合い続けるのは難しいです。
しかも酔って根拠の無い暴言吐く人は結婚相手としてどうでしょう。
私が彼女の友人なら別れた方が良いよって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアラフォー。彼女は20台の後半です。
彼女は誰もいいから結婚したいという人間ではなかったと思います。
タイトルの件はわかり辛くなってしまいすみません。
確かに、飲酒はしていましたが酔ってはいません。
その時、裏切られたって感じてしまったのです。
しかし、回答のとおり、彼女に暴言を吐くのは絶対に間違っています。
何があっても。
私は人間として最低のことしたと思います。
だからこそ、次は今回と同じ事を繰り返さないよう、
自分を軌道修正しようと思います。
他人に優しくなれるよう、日々反省して残りの人生を大切に生きていきます。
彼女のことは潔く諦めようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2013/09/01 02:48

知っても知らなくてもどうでも良いこと。



辞めるか辞めないかその程度の情報が周囲に広まって
何か有りますか?

二人だけの秘密でなければ行けない理由とは
情報の管理に関する危機感だと言える。

つまり、その人間に背を安心して預けられるかどうかだが
真剣を鞘から抜いてしまえば先には生きるか死ぬかです。

そう言う本気なら、寧ろ如何に鞘を活用するかが重要でしょう。
そして、裏切られ騙されても良い覚悟が出来てから本当に惚れてる愛してる。

こう言えるのでは無いかな?

私は、特定個人を愛するって時にその相手に騙され裏切られても
愛し続ける事を決める。

そうしなきゃ深く長く親しく関われない。

私は人間と言う存在そのものが恐ろしいと認識してる臆病者。
ですので、扱いは慎重にして大胆です。

勇気の有る人間は、ちゃんと己の内にある臆病と真正面から向き合って
喰らい尽くした者の事だと愚考します。

金を貸す時も道具を貸す時も返ってこない可能性を考慮してから
貸すものです。

寧ろ贈呈の気持ち。

この人間なら、私は尽くせると思った人間にしかそれやらない。
裏切られ騙されたとしても己の見込みが甘かっただけです。

自己責任です。

私は、相手に責任の追求をしないし擦り付けない。
共有出来る事は一緒に背負えると幸せだ位なものです。

同じ道を歩ける時も有れば、人生は未知ですから違えてしまう事も有り得る。
出会いと別れをセットで考えて人と人間と付き合います。

縁を、質問者さんはどのように取り扱う?

私は、復縁と言う言葉を使わない。

100年の間に、被ってこの世に生まれただけでも既に縁が強く結ばれてるではないか。
しかも、この同じ地球の近い地域で生きている。

生きて出会えた関われた会話できた凄いことではないか?
壮大に考えると、何となく謙虚さを覚えないだろうか。

物事は、どれだけでも小さく狭く出来るし大きく多くも出来るのです。

何でも有りで何もかもは無い。

この矛盾を内包出来れば、万事は難事だとしても鼻歌交えて歩いて行けます。
目がある口がある耳がある目がある手も足もある臓器は無事か関節は無事か腰は?
食欲は有るか、水と食料の確保は塩の確保はトイレの位置を把握してるか。

生きると死ぬで言えば、恋愛は余興であり娯楽であり人生の暇つぶし。
己の趣味に文句言うのは滑稽。

考えの土台はこれです。

私の骨と血と肉です。

十人十色ですから、これと真逆な人間も許容します。
自分らしさを認識して、決めたらその通りに従うこと。

迷っても迷わなくても立って歩いて行ける筈です。

自問自答 自己解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は過去に女性に裏切られたことがあり、
人間不信に陥ったことがあります。
(病院に通うところまではいきませんでしたが。)

つまり、人を信用できない、信用したら裏切られると思い込み、
一種の病に陥ったこともあります。
彼女には本当のことを話しました。
しかし、彼女はそれもわかった上で、私と時間を共有してくれました。

本当に彼女は優しかった。
私はその居心地のよさに甘え、私自身の優しさが欠落していたと思います。

また、海外出張も多く、年の半分は海外にいます。
なので、会ってくれる時間も少ないのです。
精神的に参ることも多々あり、相談を投げかけても
その度に彼女は電話で応えてくれました。

しかし、回答いただいたとおり、
覚悟を決めて付き合うことができれば、
こんなことにはならなかっただろうし、あの時の自分に嫌気が差します。

私は今回彼女を諦めようと思います。
しかし、最後の最後に私が彼女に対しての想いを目一杯伝えようと思います。
勇気を出して電話してみます。
それでダメなら私は一生この件を背負って生きています。

復縁という言葉も実は自分の甘え、期待から出た言葉かもしれません。


ようやく前を見て歩き出せそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!