プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、地方大の学部生をしている者です。

大学の留学プログラムで
中国の大学へ訪問することになったのですが、
海外旅行保険は各自で入るようにと指示され、
現在、どの保険が良いのかを探しています。

それに伴って、ひとつ問題があります。

インターネットで申し込みができる
海外旅行保険のほとんどは
クレジットカード決済であり、
私はクレジットカードを保有していないので
申し込みたくても出来ずに困ってしまいました。

AIU損保という保険会社で
コンビニ・銀行振り込み可能な保険を見つけたのですが
値段が非常に高く、
もっと他にクレジット決済以外で
申し込みができるタイプの海外旅行保険は無いものかと思い
質問しました。

空港の窓口ならば
現金で申し込み可能だという情報も得たのですが
地方の小さな空港なので
そのような窓口があるのかどうかが不明ということもあり
できれば事前にインターネットで申し込んでおきたいと思うのですが
どなたかご存知無いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

保険会社に直接申し込むのではなく、保険代理店のサイトはチェックしてみましたか?

海外旅行保険 比較などと検索すると、一つの代理店で複数の保険会社の商品を取り扱う会社が見つけられます。
そういうところなら、銀行振り込みも取り扱っている場合が多いと思います。
自分が使った代理店はあるんですが、特定の代理店を紹介することが、規約に引っかかるといやなので書きませんが、振込可だったと思います。
代理店のみで扱っているセットプランは内容によっては直接申し込むより割安になることもありますし。

ちなみに、海外旅行と留学は保障内容が違っていて、留学向けの保険は旅行に比べて割高です。
滞在方法が寮、ホームステイ、アパート、どれなのかによっても変わってくるのでよく確認してから加入してくださいね。
    • 0

No1の人が正しい。

クレカ無しでって方法じゃなく
クレカ作るのが正解。現地での買い物にも保険きくし。
そもそもクレカ入れば無料の旅行保険がついてくるものがおおい。
ホテルすらクレカ無いとデポジット取られるし。

時間的に可能なクレカを探すのがベスト。
    • 0

損害保険会社の支店、代理店に行けば現金決済で出来ます。

旅行会社でも代理店営業をしていますが大体必要のない物まで含めたパッケージの商品を勧めてきます。
空港の場合も同様ですし家を出てから空港に着くまでの事故に対する補償が出ないというデメリットもあります。
    • 0

あなたの街に旅行会社はありますか。

あれば、そこに行って申し込み、現金で払えます。 そうすれば、説明もきけますので、いらない付帯の保険とかを断れば、安くなります。 (バラ掛け) といいます。
セットになっている保険にはほとんど、利用することがない、と思われるものも入っていますので賢く判断すれば安くなりますよ。

あと、成田空港でも 保険に入れます。 早めに空港に行って申し込めばどうでしょう? 地方空港だと、どうでしょうか。 新千歳とか国際線が就航している空港ならあるかもしれませんが・・・・。
    • 0

VISAデビットやVプリカなら学生デモ作れるし審査も無いに等しい

VISAデビットは現地で現地通貨として現金を降ろせるし便利だよ

スルガ銀行なんかは口座維持費は無料、ネットバンクも有るので地方でも可能
作るのに2~3週間程度は掛かるので決断は急いだ方が良いでしょう。

海外へは現金を大量にもっていかない方が良いのでクレジットカードは必要だよ
特に中国なんか油断してるとすぐに財布を無くすよ
    • 0