dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SR400をセパハン(ハリケーン以外)にしたいのですが,セパハンにしてもハンドルロック出来るのでしょうか?
カフェスタイルを目指しているのですが,ハンドルロック出来ないのは嫌だなぁと思いまして・・・。
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

ハンドルロックですか・・・できなくもないですが、不細工です。

セパハンの取り付け角度(乗った状態で上から見て)を開いてやればできますが、運転しずらいと思いますしカフェスタイルにしようと思うのなら不細工すぎておすすめしません。ほとんど真一文字になりますよ。
あとフロントフォークをトップブリッジから突き出させて突き出た部分にセパハンをつけてやればハンドルロックは可能でしょうがこれじゃあカフェじゃないですよね。
スタイルをとるか機能をとるかしかないのでは?

余談ですが、セパハンはトマゼリかブルックランズが私は好みです。アルミ製のは好きになれなくて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりハンドルロックは諦めることにしました。
ロックを持ち歩くことにします。

できないと思います。

ハンドルの角度しだいじゃできるかもしれませんが、
ほとんどのセパハンSRはハンドルロックできていません。
スイッチボックスがどう頑張っても当っちゃいますよ。
盗難防止用にチェーン等を持ち歩かざるを得ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

セパハンにしたいのはスタイル重視だからでして,当然角度も大事ポイントです。
ロックは諦めて,他で盗難防止することにします。
有難うございました。