アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に子連れで北海道に行きます。
定山渓ビューホテルとシャトレーゼガトーキングダムサッポロではどちらがいいでしょうか?
子どもが喜びそうな方にしたいと思います。(プールや食事メインで)
子どもは7歳の男の子です。

今、予約しているのでは金額はほぼ同じですが、定山渓が朝夕2食付なのに対し、シャトレーゼは朝食のみのプランです。

2月なので屋内プールのみの営業になりますが、楽しめるでしょうか?

旭川空港INで旭川2泊、札幌へ移動し、1泊予定です。
帰りの飛行機はまだとっていませんが、新千歳の予定です。
◆旭山動物園
◆スキー(富良野またはサンタプレゼントパーク)
◆さっぽろ雪まつり
◇旭川雪まつり(できれば)
◇ノースサファリサッポロ(できれば)

上記のように考えていますが、どのようにまわればいいでしょう。
アドバイスお願いします。
レンタカー無しなので、公共の乗り物での移動になります。

スキーは、子どもはボーゲン可能、初級、中級を滑ります。
なんちゃってクロスや、なんちゃってモーグル、ウェーブ等が好きです。
晴天率が高いほうがいいのかなとも思います。
どちらのスキー場がおすすめですか?

A 回答 (3件)

3泊4日でこれは難しいですね。

せめて飛行機の到着時間が欲しい所です。

私だったらのプランを書いておきます。
初日:まず旭川inなら旭山動物園。
→バスで札幌→札幌市内(中心部)のホテル→夜の雪祭り見学→温泉入って就寝
(旭川雪祭りは大雪像だけなので車が無いなら捨てます)
二日目:朝から雪祭り→昼から→定山渓ビューホテル(子供とプール遊び)→就寝
三日目:午前中ノースサファリ→昼から札幌国際スキー場→ビューで就寝
四日目:午前中札幌市内見学→新千歳空港

まず旭川2泊はもったいないです。他に予定があるなら別ですが。
車無しで富良野やサンタパークは時間がかかって移動時間がもったいないです。
ここは捨ててもいいと思います。ちなみに旭川雪祭りも確かにでかいですが、
でかいだけで、しかも冬の旭川は寒く、人も少なく、捨てても良いと思います。

ガトーキングダムとビューに関してはどちらも7歳の子なら楽しく遊べます。
どちらが楽しいか?は難しく初めてならどちらも楽しいです。どちらを選択しても後悔しませんので、
好きなほうをどうぞ。ただ判断材料として、定山渓は札幌市内まで遠いです。しかし温泉気分を味わえます。ガトキンは札幌郊外で夜は出歩く場所もありません。でも温泉プール共にいいですよ。
私が敢えてビューを選んだのはノースサファリと札幌国際スキー場が近いからです。
シャトルバスは確かスキー場には出ているはずですが、ノースサファリは確認してください。
冬のノースサファリは切ってもいいかもしれません。夏の方が楽しい場所です。

札幌市内(できれば中心部)にホテルを取った理由は定山渓、ガトキン共にアクセスがいいのと、
雪祭り会場が近い、夜は札幌ビール園で食事をできたりと便利だからです。

スキー場はキロロがいいですが、車無し3では無理です。ルスツもいいですが無理、
ニセコも無理。唯一定山渓から近い札幌国際がよいかと思います。

参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
飛行機の到着時刻はAM8:20です。

少しのんびりして、空港から直行バスで行ける富良野や旭山動物園に行くのがいいかな、と思ったり…。
免許は一応持っていますが、雪道は運転できないので、悩むところです。
札幌国際スキー場、良さそうですね♪
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

定山渓の方がお湯が、まっとうな温泉だと思います。

国際スキー場も行けるし、定山渓温泉街は松尾ジンギスカンもあるし、ラーメン屋さんもあるし、居酒屋だってあります。豊平峡温泉も近い。地下鉄真駒内駅からならけっこういっぱいバスあります、最終が21;20じょうてつバス。朝、旭川に行くのに無料送迎バスも便利かも。
http://ekibus.city.sapporo.jp/RouteResultDetail. …
札幌雪祭りのつどーむ滑り台もたのしいんですよ。そっちの方が雪国遊びらしいです。
それと、札幌雪祭り期間中に小樽の雪あかりの路もあって、そっちは、大人向きで、とてもロマンチックですね。
真駒内に行く地下鉄南北線は、大通、薄野や澄川やいろいろおいしいお店のある町を通りますからおもしろいですよ。澄川にはラーメン純連もあるし。すすきのは、けやきラーメン。比較的すいてるのは、すすきの寶龍かな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
“つどーむ”楽しそうですね♪
最終日の早朝に雪像&息子のツーショットを撮り、“つどーむ”で飛行機の時間まで遊ばせようと思います^^

皆さんの回答を参考に
初日 8:20 旭川空港着→旭山動物園→札幌へ→札幌市内泊
2日目 テイネでスキー→定山渓泊
3日目 札幌国際スキー場→札幌市内泊
4日目 ゆきまつり→たぶん千歳空港

ざっくりとですが、上記のような予定を立ててみました。
毎日、荷物持ってホテル移動になるので、スキー板等はスキー場へ宅配便で送ったり、事前準備しようと思います。
美味しいものを食べたり、温泉でまったりしたり、とても楽しみです♪
いっぱい子供の笑顔が見れるといいな^^

子どもとスキーならファミリー向けのテイネオリンピアのほうが広くて楽しめると思うんですが。

札幌市内宿泊で、ホテルとスキー場を結ぶバスが巡回してます。スキースクールも充実してますし。上は上級者の大回転コースから、下のほうの初心者コースまで多様に楽しめます。

あとはキロロリゾートですね。ここも札幌からバスがでています。

定山渓に行ってしまうと、温泉街ですから、札幌市街まで出れません。ちょっと離れてます。あまり子ども向けとは思えないのですが。札幌市内はサッポロビール園など夕食の楽しみも多く、ほとんどホテルで食事の人はいないでしょう。定山渓はホテルしか食事する場所がないので、夕食付のパックになっているんです。

あと、わざわざ2月の北海道でプールに入って時間をつぶす意味が分かりません。

旭山動物園は狭くて、半日あれば十分なので、旭川1泊、札幌2泊で、新千歳から帰るほうがいいかななんて。パックツアーで宿泊プラススキーバスで各ゲレンデを結んでいますので、これで効率よく移動できます。

私はバスの時間に縛られたくなかったので、レンタカーで動いてましたが。旭川で借りて、新千歳での返却も可能です。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
テイネもキロロも札幌からバスが出ているんですね。
札幌2泊のほうが良さそうかも、と思い始めています。
特にテイネのパックはお得で、到着時刻も早そうなので、いっぱい滑れそうです。

2月の北海道でプールに入る意味、それは子供が寒がりなので、毎日スキー三昧&外遊びというわけには
いかないかなと思ってまして。。確かにこの時期変ですよね(笑)

札幌市内2泊、定山渓1泊で考えてみようと思います。