アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

輸入住宅に駐車場を作る予定があります。

屋外・カーポート屋根なし、普通乗用車縦列2台分、勾配はつけますが急ではありません。

*以下の条件を考慮した場合、どのような材料・施工がお薦めでしょうか?
(条件の優先順位は、1→4の順です。)

1 経年劣化が少なく、メンテナンス不要または、メンテナンスの手間と費用があまりかからないもの

2 雨天で滑にくく、凍結時に破裂などが起きにくいもの

3 デザイン性が高く、おしゃれなもの

4 出来るだけ低コストなもの

*現在、候補に挙がっているものは、以下の4つです。

あ)出入り口付近に耐火レンガを使用して、残りはコンクリート
い)全面洗い出し
う)カラーコンクリート
え)スタンプコンクリート
お)ステンシル

この中で、一番条件に相応しいものがあれば、ぜひ教えてください。

また、あ)~お)以外にも良いものがあれば、教えていただけますと幸いです。

ちなみに、自分で良さそうだと思っているのが、スタンプコンクリートとステンシルです。でも、経年による劣化があるのかどうかが心配です。

プロの皆様、お宅を施工済みの皆様のお知恵を拝借いたしたく、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タイヤ痕は付きませんか?

自分なら砂利を敷いて終わりにします。

御影、瓦、いろんな砂利がありますよ。
    • 2

私のお勧めはステンシルコンクリート

我が家で2年の実績があります。
柄・色をある程度好きに組み合わせ可能なので気にいっています。

当方は軟弱地盤(家は杭11m)な方なのでアスファルトやコンクリート板、
インターロッキングの家の方は2~3年でボコボコに変形しています。

私が依頼したエクステリア屋さんは私の希望通りに安価で施工してもらえ大変満足しています。

コンクリートにする時は、下地(掘削・砕石)が重要です。
我が家は凍結深度以下まで掘削し、砕石置き換え
コンクリートは150mm厚で鉄筋を入れています。

若干雨の場合に滑りやすくなります。刷毛引きや洗い出しよりは。
    • 0