アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋でiphoneの取り扱い説明本を見ていたら、iphoneはよくおかしくなる。
電源を切れば一時的に良くなるけど、こんな時はリセットしてデータを入れなおすと良い。
と書いてありました。 実際に使っている人に聞きたいのですが、よく調子が悪くなることがあるのでしょうか?
5年くらいはデータとか消えずに使えないでしょうか?

A 回答 (4件)

なんとも嘘っぱちな本ですねw


かつて102SHを使っていた自分からすると、Android(102SH)の方がよっぽどおかしくなりましたよ。まぁ、端末が糞だったというのもありますが…
今はどちらも大差ないでしょう。

No.2の方のおっしゃるように、データはダイジョウブでもバッテリーはご老体になります。使えないこともないですが、MAX充電しても全然もたない。すぐ無くなってしまうということで、イライラしてある意味使い物にならなくなります。

僕は3GSを使っていました。今その3GSは友人がiPod代わりに使っています。今も現役で働いていますよ。データが消えたり、おかしくなったり、壊れたりすることはありません。レスポンスは遅いですけどねw
Apple製品、とりわけスティーブジョブスがご存命だった頃のものは彼の厳しい性格ゆえ、品質は徹底しています。それこそ、世界トップクラスの品質といえるでしょう。たしか、日本好きのジョブス氏が日本企業の真面目さに見習って品質にはこだわりがあったようです。クック氏にバトンタッチされた今も、品質は受け継がれていることでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 10:50

iPhoneに限らず、電子機器の場合は、いつ故障してもおかしく無いので、データのバックアップは必ず取りましょう。


また、バックアップのミスでデータが消えたという話しが多いので、注意が必要です。
最初に色々とバックアップの練習をしておくと良いです。

その他、初期ロットは、故障が多いと言います。iPhoneにかぎらず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 10:48

まあ本体は大丈夫なんだが・・・・・



2年もするとバッテリーの劣化が進む
充電のサイクルが短くなってくると面倒になり、新しいモノに触手が延びる

それが気にならないのなら、5年でも10年でも
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 10:50

今だに、こんな質問がでるんですね。



アンチ iPhone か アンチ Apple 、スマホ、科学の方でしょうね。ガラケー一番、とか、隣人に強がって今だにガラケーを使っている人に多い発言ですね。

そんな頻繁にデーターが消えていたら、ここまで売れていないし、シャアーがとれない。

自分のが壊れると、ところかまわず毒をはくひとがいて、1年で壊れたとか、半年もたないとか・・・。全員がそうだったら、いまごろリコールになっているんだけどね。なってないでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃそうだ。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!