アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOLで最近水虫治療をはじめました。
彼氏が居ます。
彼氏に水虫のことを話しにくいです。

問題は最近彼氏も水虫になってた、私が移したのか?元々持っていたのか?

恋人は家族以上に接近すると思います。どう接したら大丈夫か(移す、移される)
彼は治療まだだと思います。

病院で3か月はかかると言われましたが、旅行も危険なのか?

最近彼氏の家に行ってないんですが、よく私の地元に来てくれていたので申し訳ないというのと、家に行くのが嫌と思われないか?という心配です。

彼の家に行けばお互い移し移される可能性が高いと思います。

せっかく治療しているので…という気持ちと私が菌を彼の家に落としてしまうことが気がかりで行けません。

水虫と言うのもちょっと簡単には言えないので、どうしたら良いでしょうか??(。>д<)

今後のことですが、私が治っても彼が治療してなければ密着するのは危険だなあとも思います。
結婚考えてた相手なのですが…

ちなみに水虫元々持ってなかったなら彼女に水虫移された!なんてきれい好きの男性にはフラれてしまうところかもしれませんね。
彼氏は多分、水虫だからってフラないと思うのですが…

私達カップルはこの水虫問題どう解決したら良いでしょうか??(。>д<)

A 回答 (9件)

水虫は言ってください


足なめるの好きなんで

病気自体は問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう趣向の人は相手の足をよく見るので大丈夫なのでは無いでしょうか。
もし彼にそういう趣味があれば伝えますが、彼はそういうことは無いですね。

お礼日時:2013/09/19 18:11

こんにちは。

今は女性にも多いですね。彼には話をしましょう。病気なんですから。2人で治しましょう。それが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にも多いと聞きますが、母親には「そんなことない、あなただけ」みたいなことを言われて余計恥ずかしくなりました。

2人で直した方が良いですよね。
彼は一日中革靴履いてる感じなので進行が早くてヤバい感じになってました。見た目私は全然軽症…痒くもないし。

お礼日時:2013/09/19 18:15

こんにちは



水虫は体質もあるようです。
彼のお家では靴下はいてますか?
まず靴下を必ず履くようにしてくださいね。

そして、彼には水虫になったことは伝えてください。

水虫は不潔とか関係なく、公共の場で足ふきマットなどでも遷ります。
ほんのちょっとのキズがあっても感染してしまうようです。
後皮膚が弱いとか・・・色々です。

私はスポーツクラブで遷りました。
完治まで半年かかりましたが、今は平気です。

足ふきマットは共通のものを使わない、タオルも同じ、後は、水虫の治療薬を
足を洗った時などはすぐに使うなど工夫してくださいね。
(ちょっと、薬の蒔苗忘れましたが治療薬と一緒のものです)

どちらが先に治ってもいいように、色々工夫してみたほうがいいです。

旅行に行ったときも同じです。
公共のマットが危険です。これは注意してくださいね。
水から上がったら直ぐつけておくといいと言われ、そのようにしてました。

これからは直りやすい時期でもありますが、ブーツなので蒸れることもありますので
できれば同じブーツは毎日履かないなどの工夫も。

先ほども言いましたが原因は色々です。彼も他のところで遷った可能性は高いです。
恥ずかしがらず、きちんとお話しして治療したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

水虫は簡単に移るものです。

私も独身寮時代に合い方が水虫であったため、すぐに移り苦労しました。市販の薬では治療できません。水虫にもいろいろ種類があり、必ず皮膚科で検査して、薬を処方していただければ簡単に完治しますので、まず貴女が先に完治させ、その後彼氏に皮膚科での治療を勧めれば問題は起こらないでしょう。しかし、水虫は床、畳に菌が付着しているため、雑巾で拭き取り、掃除をこまめにして、当面は素足で歩かず、出来るだけ靴下を履き、スリッパを使用して生活することも大切です。全員が完治すれば安心です。但し、一人でも水虫が再度発症した場合は要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分水虫と向き合える様になりました。

まず私が完治させて彼氏に治療を進めればいいでしょうか。なるほど。

今後の予防法とても参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/21 18:02

一緒に直さないと 永遠のループ キャッチボールですね。

微妙なところの病気と一緒ですね。 一緒に仲良く治療してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠のループですよね!

一緒に仲良く治すしかない!と実感したこの頃です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/21 17:40

水虫菌:白癬菌はそこいら中にいますので、どちらがうつしたうつされた等考えても始まりません。


寒くなるとインフルエンザウイルスがあばれ始めるのと同じです。

水虫には木酢液や竹酢液が一番効果的で安く、予防薬としても使えます。
爪水虫等の頑固なものだったら別ですが、2週間前後あれば十分治ります。

脱脂綿:カット綿につけて、注射前にアルコール消毒をするような感じで足指の間や足裏表に広くたっぷりつける形で一日一回程度使って下さい。

病院に行って検査したりする必要は全くありません。
先ず自分で使ってみて、次のように話されたら如何ですか。

最近水虫だったが木酢液で治りましたが、 あなたはどうですか。
良かったら木酢液を使ってみて下さい。   
と言って木酢液とカット綿を持って行ってみて下さい。 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6878489.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酢で治るというのはよく聞くのですが、私は肌が弱いので皮膚科の治療で治そうと思います。

彼に言うセリフは参考になりました。

なにも過剰に恥ずかしがらず普通に言えばいいって、最近水虫治療始めました。あなたはどうですか?良かったら5本指ソックス使ってみて下さい。とか?!

お礼日時:2013/09/21 17:35

水虫は、主に旅館、ゴルフ場、ジム、公衆浴場など不特定多数が利用する大浴場の「足拭きマット」から移ります。

そして、水虫菌を持ち帰ると、家の風呂の足拭きマットから家族に移ります。

個々には、皮膚科でもらう強めの軟膏を、患部とその周辺に、用法を守って、仮に見た目で直ったとしても、連続して3カ月程度は塗り続けることで完治しますが、同居人が罹っていたら、再度、移されてしまって、今度は前に塗った薬が効かない菌に成長していたりしますので、要注意です。

従って、彼氏にも事情を説明し、同じようにきっちりと直してもらうことは絶対に必要です。2人とも完治するまで、足拭きマットは、彼氏と貴女とで、違うマットを使い、出来たら毎日洗いましょう。
それで二人とも完治すれば、大丈夫だと思います。

また、今後、大浴場に入った後、足拭きマットを通過して、床に移動したら、濡れたタオルで足の裏、指の間を中心に、両足を拭く習慣をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏も同じ時期に治療開始しなきゃ私が治った頃に、うつされる恐れがありますね(゜ロ゜;

病院でも、結婚したら彼氏にもキチンと治して貰わないと子供に害があるから、と言われ治して貰わなきゃと思いました。

なので彼氏にも事情を話さなきゃいけないと思っています。

足ふきまっとは最も危険な感染源らしいですね。

彼氏の家でお風呂に入る際にはマイ足ふきまっとを持って行こうと思いました。

目指せ二人とも完治で頑張って行こうと思います!!(前向きになって来ました)
彼氏にプレゼントしようと思ってちょっとお高い5本指ソックスを買いラッピングしてもらいました。
まだ水虫のカミングアウトも、彼氏に水虫と認識させることも、水虫話や指摘もしたことないのにモノだけ買っちゃいました。仕事でも履ける様に黒にしました。

今後 、温泉では気を付けようと思います。彼氏にも教えて気を付けさせるようにします。

やっぱり恥ずかしい言えない、指摘しにくい言えないでは解決できないと分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 16:41

元々彼が白癬菌持ちであなたに感染した可能性は?


感染するのに半年以上の潜伏期間がありますよ。
感染源は濡れたマット、スリッパの共用などを頻回に利用すること。
スーパー銭湯やスポーツジム、家庭内に未治療の白癬患者がいれば確率は高くなります。
水中では感染しません。
治療は皮膚科で診断されたら処方された薬を範囲広めに毎日塗布してください。
外用薬を塗り始めたら他人へ感染させる可能性は低くなります。

彼氏に言いたくなければ言わずに治療すれば良くないですか?
彼氏は彼氏で水虫なら治療した方がいいよーってさり気なく言うぐらいで。

死ぬような病気じゃないので時間はかかりますがきちんと治療しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと治療しようと思っています。
潜伏期間があったなら、彼氏は彼氏で別のところで感染したと思います。
私はかなり昔から持って居たので、彼氏にうつされたとは思いません。

お礼日時:2013/09/20 11:16

質問の意図に反するんだけど・・・・



>病院で3か月はかかる

1、何処かの病院に行って強酸性水を貰ってくる。(貰えなかったら、オークションで買う)
2、寝る前に脱脂綿等に染みさせて、指の間に入れる。
3、靴下を履く(靴下にも強酸性水を付けてもOK)
4、その上からビニール袋で布団等が濡れないようにくるむ
5、朝起きたら、すべて取り外して、白くなってる角質を擦って取る

これで2週間で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、凄い方法なんだけど私は普通に皮膚科で治します。

色々疑問を医師に聞いてみたので質問内容は解決されました。

あとは彼にカミングアウトと彼の水虫を指摘、治療を促すくらいに悩んでいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!