プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサバ系ってだいたいどういうものを指すのですか?
一般的な定義(?)を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

コンサバとは conservative(コンサバティブ)の略で,「保守的な」という意味です.


流行り廃りにあまり影響されない,例えばブラウスとスカートの組み合わせなど
定番アイテムのファッションを指すのでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近はブラウスなどでもかなりオシャレなのが出てて、
いろいろ目移りしちゃいます♪

お礼日時:2001/05/29 14:45

コンサバ系とはコンサバティブ=保守的な人


から来てると思うんですが、

大人っぽく落ち行いたイメージ?ですかね!
あまり目立たず、あまり奇抜な格好はしない事、
と云うところでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最近よく見かけるファッションなんで、ちょっと気になってました。
私も目指せコンサバ!でいってみようかと....。

お礼日時:2001/05/29 14:48

こんにちは。



英語の「conservative=保守的な、控え目な」から来ていますから、決して派手な服装ではなく、控えめな服装のことだと思います。 清楚なとか、地味な服装ともいえるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
清楚な格好は憧れです。

お礼日時:2001/05/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!