アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(o゜▽゜)o オハョ~

みなさんは、「はねっかえり。」と聞いたとき、何をイメージしますか?

まぁ、聞いたときの状況によるとは思いますが・・・

例えば、「はねっかえり娘」、「トイレでのお釣り」、「外野フェンス直撃の打球」が、思いつきますが・・・

みなさんは、何をイメージしましたか

回答 (。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

A 回答 (7件)

家のペットですね^^;



家の子は、今まで男の子ばっかりだったんです。
穏やかだったのですが、
初夏に新しく迎えた子が、女の子で、スッゴイ乱暴者なんです。

PCのキーを2つ捥がれました^^;
一応くっつきましたが、変な角度に浮いたようになってます^^;

飼い主は、大人しいのに・・・なんてね^^


トイレでのお釣りは、イヤです~~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

スッゴイ乱暴者の女の子ですか。。。
ペットは、飼い主に似るともいいますが・・・・回答者さん家に来る前の飼い主さんに似たのでしょうネェ。

だって、回答者さんは、ウソツキが知る限り・すぅごぉ~~~く大人しい方ですから。


ウソツキも回答者さん家のペットになりたいなぁ。
しゃべるブタとして、毎日回答者さんに
(ノω`*)…いってらちゃ~ぃ♪と、ε=(ノo`・∀・)ノおかえりなさい♪
をいいますよ。

お礼日時:2013/09/21 18:48

私もてっきり「男性の厠の放物線」と思いました



それ以上、想像できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

トイレのお釣りですか。

でも、「はねっかえり」という言葉には、自分の意思を貫くというイメージもあります。
堂々として、自分の意見を言う人も、回りからみれば、はねっかえりではないでしょうか。
そして、そのようなはねっかえりに対しては、悪いイメージではなく、良いイメージを抱きます。
あんみつ姫も、そのようなイメージで描かれていると思います。
隠れて、裏で、こそこそしている人には、わからないことでしょうが。


そういえば、明日は、秋分の日、ミッちゃん一緒にお月見しながら、あんみつ食べませんか。
そのためにも、仕事を今日中にかたづけねばぁ・・・

お礼日時:2013/09/22 10:40

三つ編みの毛先。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>三つ編みの毛先。

三つ編みよりも、ポニーテールのほうがいいと思うのですが・・・
ポニーテールの毛先ははねかえってないなぁ。

最近、三つ編みしている人が減っているように思うのですが・・・どうなんでしょうか。

お礼日時:2013/09/22 10:20

こんばんは、お礼ありがとう



水たまり
そこをバイクで走ると前輪から水が跳ねっかえって
両足が、びちゃびちゃ・・のイメージ
水たまり
オイラは違うぜい
ウイリーさせて走り抜けるぜい
はねっかえり・させなければ、カッコイイ・・のイメージ

気持ち悪いから?バイバイ?(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとう。

ウイリーなんて姑息なことせず、水溜りぐらい飛べ。

飛べないとらは、何にしようか???

ということで、ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye マァタァネェ

お礼日時:2013/09/21 21:02

こんばんは、ただいまぁー



はねっかえり、って言うたら

舞野はんどすなぁ

マイアリーノ、略して舞野

お礼は是非

なにいうてはりますのぉが
ぞくぞくしはりますなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

催促された・・・書きたくない。

ということで、ばいばい。


マイアリーノは、男の子です。とらちゃん気持ち悪い。

お礼日時:2013/09/21 18:59

こんにちはー!



わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。

よく、言われたような。。。気がするし。。。
まぁ。。元気な子。。と褒めてもらってるんだ。。。(^_^;)と。。。。

従順で大人しい ←→ はねっかえり。。。かと。
なので、従順で大人しくない私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー!

そういえば、ぶたのしっぽも、はねっかえり。。じゃ。なかったぁ?
なんだぁ。気にしてるの?しっぽっぽ。。。。。($・・)/~~~可愛いじゃん!ん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。

なんか、喜び勇んで飛び出してこられました。

>私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー!

って、そんなことウソツキに聞かれたって・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホントに思っていること言ったら怒られるし・・・
ウソツキだから、ウソついてもすぐばれるし・・・(∀・;)オドオド(;・∀)
やっぱりここは、こっそりと...(((;´ω`)ススス 逃げるのが一番だなぁ。

ウソツキは、いつでも可愛いよぉだぁ。


そろそろ、お昼食べて・・・また、仕事の続きしょ・・・

お礼日時:2013/09/21 13:34

 ウソツキオジサマ、こんにちは。


 大河ドラマの「八重の桜」の新島八重さんをイメージしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「天下の悪妻」ですか・・・
でも、ウソツキは、綾瀬はるかさん、綺麗だから好きです。。。

回答者さんと、綾瀬はるかさんと、ウソツキの3人で、お月見しながら月見団子食べたいなァ・・・

お礼日時:2013/09/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!