アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄やステンレス、アルミなどの四角いチップ素材を探しています。
近隣ホームセンターや、ネットで探しましたが、うまく見つかりません。

大きさは厚さ2-3mm、縦横10x12-15mmくらいの小さな板です。
タップして穴を二つ開けて片方ボルトを通します。

中心に穴の開いた長方形の四角ナットなら見つかるのですが、
穴が片方によったもの、もしくは二つ開いているものが複数個欲しいので、
四角ナットの自作用として探しています。

どうかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幅16ミリのフラットバーを穴開けてから切るしかないですね


注文で作ってくれるとこありますが1枚が何百円となりますよ
ねじきるなら肉厚は3ミリではちょっと強度足らんか(M3以下ならなんとかいけますけど)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
フラットバーをカットするのが正道のようですね。

お礼日時:2013/09/23 17:48

一般的な用途にはないので、


NO1の方の言う通り、自作するか、
鉄工所などにお願いして製作してもらう
しかないと思います。

フラットバーはちょっと気の利いたホームセンターなら
おいていますので、厚さ3mm、幅15mmのものを
購入すればいいのです。
http://www.kyoushingiken.co.jp/tech/K-14.html

そういうホームセンターは大抵、高速カッターを
置いていますので、長さ10mmになるように
切断させてもらいます。

アルミやステン材はおいていなければ、
取り寄せてもらうか、ネットなどで購入して、
切断を自分でするかですね。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
詳細な内容にまた感謝です。
フラットバーを手に入れるのが、一般的な調達法なのでしょうか。
それならすぐにできそうですし、HCでカットも出来そうですね。
大変参考になりました!

お礼日時:2013/09/23 17:47

何をどうしたいのか、または明確な寸法や仕様などが書かれていないため、明確な提案をする事は出来ませんが・・・。



ホームセンターに売っているL字などの補強金具なら厚さ2~3mmで幅が15mmあたりの物はあると思いますので、自分であればそれを切断して穴あけして使用します。HSS鋼の金鋸があれば、ステンレス材を相手にしても複数個程度切り出す作業に、それほど苦労はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
L字を切るというのは、なるほどでした。

お礼日時:2013/09/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!