プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中3の受験生です。私立の十文字高校が気になっており、そこの選抜に行きたいと思っています。パンフレットにも「内進生と外進生は一年は原則別クラス」と書かれていました。
しかし、十文字の先生の話によると、選抜クラスは2クラスで、1クラスは内進生と外進生の混合クラスになることもあるそうです。
私は内向的で、見た目がパッとしているわけでもありません。運動も苦手です。友達も今そんなにいません。しかも見た目と雰囲気がそう見えるらしく、一部の男子からぼっち呼ばわりされています。
私は女子高に少し憧れています。今いる友達の様な、気があったり、一緒に登校出来たり、一緒にいられて、ふざけあって冗談もいえるような中の友達が欲しいです。
しかし、十文字は今年90名募集していたのに、78名しか高入生しか入学せず、クラスも混合が出来たらしいです。
どうやったら、混合クラスでも友達が出来ますか?また、内進生は、高入生と仲良くしたいとかって思うのでしょうか。

A 回答 (1件)

有名で難関な、とあるエスカレーター式の私立で、途中から入ってきてイジメにあった人の話は聞いたことありますが、それは本人の資質による感じがしてます。

本人には悪いけど、不思議ちゃんで目立ちたがり屋で成績が良く、でも幼稚園から学校かよってるような人たちよりは経済的に劣っていたんですけどね。要するにその人はその学校的には反社会的な存在であったと。

質問者さんはぼっちとか目立たないとかおっしゃってますが、朱に交われば赤くなるというやつでやっていったらいいと思いますよ。環境に順応できる生き物が生き残れます。
    • 0
この回答へのお礼

気付くのが遅くなってしまいすみませんm(_ _)mありがとうございます!頑張ります!