アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏までもいかないけど、
たいしてお金持ちでもない田舎者が
ヴィトンなどのブランドバックを持って田舎町を歩いてるのは滑稽に見えますか?

A 回答 (7件)

同じく田舎者ですが、ブランドがどのようなものなのかピンと来ないので、分かりませんね。


まぁ、「チャラいバッグ下げてんな~」てくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

これって価値観の問題だし、見る立ち位置で変わるモノでしょ?



>たいしてお金持ちでもない田舎者
田舎者であろうが、無かろうが、金持ちしか持てないモノではありませんし、逆にコツコツお金を貯めて買ったモノであれば大事に使うでしょうし、老舗ブランドは修理なども多少お値段は高いですが、キチンとメンテナンスを行えば、親から子へ、子から孫へと受け継がれても、時代に色あせること無く使えるので、2~3年で新しいモノに買い換えるよりは実際には割安だったりもします。

老舗ブランドバックで1つが10万円前後から100万円近くする高価なバックであっても、高級ブランドであることを知らない人からみればバックはバックなので滑稽には見えないでしょう。
都会とは言わなくても、ブランドであることを知っていると言うだけで、本当の意味での老舗ブランドの価値を知らずファッションや見栄で持ちたいと思っているだけの人がその光景を見たら滑稽に見えるかもしれませんが、私からすれば滑稽だと言っている奴らの方が滑稽です。

ご質問者様が持つのかどうかは判りませんが、他人の目を気にして購入するかどうかを決めるようなモノではありませんから、あまり気にするような事では無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

質問者さまの質問上の設定が「滑稽」として設定しているので其の場合は「滑稽」に相当し、質問者さまの「滑稽」の感覚は正しいと思います。



但し現実を考えた場合、広~い田園風景の中でそぐわない色のバッグを持っていたとしても、何らかの興味の対象になるのさえ難しいのじゃないかと思います。

もし自分のことを設定の対象にしているのでしたら、自意識過剰になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

ヴイトンとか見慣れているから別に印象無いと思います。

ふつうにビニールでしょアレ?
100万円とかの皮のやつを雨の中濡らして平気だったら 似たようなの一杯持っているから余裕なんだな~とおもうかも。
むしろ 顔>スタイル>服>靴>持っているもの だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

>滑稽に見えますか?



ブランドだとわかる人がいないので、
意味がないのでしょうね。

そういう意味では滑稽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

私の考えでは意味が解りません。


あまりブランドに興味が無いんですが
ヴィトンのバックてお洒落で持つもの?
私の周りではそんな人がいません。
持っている人は沢山いますがおしゃれよりも実用性です。
雨に強いので中の書類などが守られる。
お洒落で持つブランドもありますがなぜこれがブランドなのか?を調べてください。
本当の意味で知っていて使っている人って若い子には少ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

外の人間からすると、あまり見栄えは良くないでしょうね。


でも、その環境その環境で、価値観がありますし。良いではないですか。


以下、参考までに。

「都会のそこそこの一戸建てやマンション在住者 VS 郊外~田舎の農家」だと、農家の方が遥かに持っているケースが多いですよ。

都会を走っている最新型高級車ってほとんどが会社名義のリースだし、都会在住者の自家用車は10~15年落ちの車ばかりです。最新型高級車は本当に一部しかいません。
郊外のほうが遥かに最新型高級車が走っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!