【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「キングオブコント2013」で、かもめんたるがコントで優勝しました。
早稲田大学のお笑いサークル出身だそうですが、全く存在を知りませんでした。
ぽっと出なタイプなのでしょうか。それとも、ひな壇系で長く芸能にいるタイプなのでしょうか。

A 回答 (2件)

概略はウィキペディアを見ればわかることなので、テレビでお笑い番組をよく見る私の知っていることを少々。

小島よしおなどと組んでいた5人組「WAGE」の頃は、笑う以前にいかにも高学歴っぽいところが鼻についていました。
その後WAGEが解散し、「劇団イワサキマキオ」として、さらに現在の「かもめんたる」としてNHKオンバトなどに出るようになって、キングオブコントと変わらない芸風を見せるようになりました。
WAGEの頃から通算すると10年以上と、それなりのキャリアはあります。
ただし、よく見るのはオンバトや、笑えてさらに教養が身につく=タメになるネタを演じる「ワラッタメ天国」などネタ番組で、ひな壇などで見かけた記憶はありません。
レッドカーペットでも見た記憶はなく、ある程度の長さのあるネタ専門といった感じです。

今後はネタ番組以外にも出演するかもしれませんが、同じキングオブコント優勝でもバイきんぐのようには、ひな壇から発言するといったことは得意ではなさそうです。
ただ、ボケ担当の岩崎う大は帰国子女で英語が得意だそうなので、それを活かした展開はあるかもしれません。
前述のワラッタメ天国では、相手を落ち込ませる英語のフレーズをレッスンする“ネガティブイングリッシュ”というネタをやっていました。
(余談ですが同じ番組でアルコ&ピースは、キングオブコントでやったような、臓器の働きを人に例えるネタをしていました)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82% …
    • 0

ロザン宇治原も結婚前に浮気が発覚し、そろそろ終わりという感じなので、かもめんたるのコンビのどちらかがクイズ枠で生き残る気がします。

一発屋や雛壇芸人のにおいはしないです。
    • 0