プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりです。

iTunesの内容Songbirdに移行したいのですが、どうすれば、カンタンにでいるでしょうか?
(1つ1つ登録しないといかないのでしょうか?)
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Songbirdの2.2.0, Build 2453 (20130204082828)バージョンで、日本語化していないですが、

メニューのTools→Options→左側の「Media Importer」を選択し、「iTunes Import/Export」タブにある「Import/Export Options」の「Import Music Tracks from iTunes」の項目の頭にあるラジオボタンにチェックを入れると、上の「Library File:」が有効になって、iTunesのライブラリーデータを保存している「iTunes Music Library.xml」が末尾に表示されるパスが読めると思います。

通常は、このファイルは、音楽ファイルの場所はiTunesで再生できている状態でしたら、それらのファイルを認識していて、iTunesに関連づいていますから、表示されたパスで指定するこのファイルを対象に、右にある「Import Library」ボタンをクリックすると、iTunesの「ミュージックライブラリー」の状態を保存している情報の移行が始まります。

完了すると、iTunesとSongbird両方で再生が可能になります。

iTunesにあるプレイリストは移行しないと思いますから、必要でしたら、ライブラリーの移行後に、Songbird上で作成することになると思います。
    • 0