【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

GoogleChrome アイコン 歴史

教えてGOO。。。教えてくだし。

Lがあれば!!ゴールなのにな!!!111www

L=リナ=インバースwww=赤?・・・。うーみ。。。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、Chromeのアイコンは、今は、青が中心で、赤黄緑が囲んでいますが、
アイコンの歴史はどうなのでしょうか?

あと、、、、このアイコンの意味、わかりますか?

「青を守っている」のか?
「青を囲んで逃げ道を塞いでいる」のか?

どっちなのでしょうか^^;^^;w

A 回答 (1件)

・ロゴの変遷の歴史


http://chrome.blogspot.tw/2011/03/fresh-take-on- …

Google designer Steve Rura explained the company reasoning for the change: "Since Chrome is all about making your web experience as easy and clutter-free as possible, we refreshed the Chrome icon to better represent these sentiments. A simpler icon embodies the Chrome spirit – to make the web quicker, lighter, and easier for all."

上記の理由で2011年から現在のフラットデザインに変わっています。
Steve氏の言っている"A simpler icon embodies the Chrome spirit"は新旧の二つを見比べると理解しやすいですね。

・Choromeの色の意味
また、google Choromeの色の件ですがこれはGoogleのカラーリングを踏襲したものです。

Page 3にそのカラーリングを利用したものだと書かれています。
http://www.infoworld.com/d/developer-world/build …

・Googleの色の意味
また、その最初のロゴのカラーリングは以下のように決められました。

Google社ロゴはどう作られたか | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200803/2008033123.html

「三原色を使うことにしたが、Lにだけは別の色を使って、Googleはルールに従わない、というイメージを」

との事です。
スレイヤーズとは関係ないように思います。

以上質問者様の参考になれば幸いです。
「GoogleChrome アイコン 歴史」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lにだけは別の色???謎・・。。。

かなり、参考になりました。

超超重要でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!