電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日スーパーでニンニクを買いました。

良く見ると、298円でした。確か198だったと思いれじ店員に聞きましたところ
すみませんということで、手打ちで打ち直してくれました。
188円で打たれたので188円だったのねと解釈。

しかし、隣で見ていた隣のレジの女が
「198円やで、間違ってるで」といいました。レジの子が「ニンニクで打ってないからいいで。」と
言ったのに、女どうしたことか売り場責任者をつれてきて、もうお店の外に出てしまった私に対して
「198円なんで、あと10円払ってもらえませんか。198円が本当なんですよ」とためらいもなくいいました。
売り場責任者も同様に「ニンニクが188という設定はないです。198円です」とのたまわれた。

近所の人が見ている中、まるで物を盗んだみたいに追っかけてくるのですか?

私が何かやったのかと思い固まってましたら、困ったようで店長を呼びますと言われそこで待たされました。

20分ほど待たされた。もう帰りたかった。10円払うよ、もういいでしょ?

レジを通過していても、差額が足りないとほかの店員が思えば店の外まで追っかけてきて
10円払えと言われるのは正当なことですか?

A 回答 (4件)

おかしいですね。

ただし、そういう態度の店は確かにあります。おおむね立地が良く、一人くらい客が来なくなっても困らない店にこういう態度がでかい店が多いようです。
名札を確認しておいて、本社に苦情の連絡を入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一人くらいどうでもいいという・・・

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 20:16

198円の品物を198円で買うのは当たり前です。



誰のミスであろうと訂正し、198円で決済するのが当たり前。現にあなたは298円なら確認と訂正を求めたではないですか。

アホな事は言わんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならなぜ、私のレジの子が野菜で打ったからいいよ
というのに
それでも198にしてくださいと、払いますと懇願したらいいということですか?
レジの人が野菜で訂正したから問題ないよって言っているのに
ぜひ198円で払いたいとあと、10円払えばいいのでしょうか?

いけてるよというのに
店を出ないで10円を払いたいと座り込みしたらいいのですか?

ばかばかしい。店のマニュアルが統一されてないのが悪いのではないですか?
レジの子が考えバラバラと言いたかったのです。

レジスターを持ち込みで営業しているお店だったということですかね?

お礼日時:2013/09/30 10:22

つい先日、98円だ、100円だと同じ文面で質問してなかった?



あの問題は納得したのか?

なぜ同じ状況が繰り返されるのだろうか?

この回答への補足

すみませんがわかるように書いていただけませんか?

補足日時:2013/09/29 20:17
    • good
    • 0

>正当なことですか?



追いかけてくること自体は、
正当といえば正当なことなんですが、

10円少ないから払え。
というのは一般的には通用しませんし。
(逆ならありです)

自分の店の間違いを質すために
客を20分も待たせるのは
常軌を逸していますし、
とてもまともなサービス業の
店のやることとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけるのって正当なのですね?
そうですか。20分も待たされて本当に恥ずかしいです。

近所なので。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!