アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1コーラス目の)歌い出しが、
「赤い・・・・・」で始まる曲と言えば、
真っ先にどの曲を連想しますでしょうか?

私が連想した曲は、
「赤い靴 履いてた 女の子~♪」(曲名・赤い靴)でした。

先日、職場の飲み会で、この話で盛り上がりました。

【結果】
曲名A  5名
曲名B  2名
曲名C  1名(赤い靴)
曲名D  1名
曲名E  1名

私的には曲名Aは、何となく聞いた事がある程度の曲です。
曲名Aより曲名Bの方が有名な曲のような気がします。 笑

A 回答 (20件中1~10件)

No8です。


ごめんなさい!質問をよく読まずに回答してしまいました。
歌いだしが「赤い」ですね。
何があるかなぁ・・と
先日テレビに出演していらしたチェリッシュの「避暑地の恋」は
♪赤い屋根の時計台が
可愛らしい曲だなぁと・・・
何度もすみません。
思いついたので回答しておきますね。

この回答への補足

またまたスミマセン。
3時のおやつを食べてきます。
(食いしん坊なんです 笑)
「お礼」は16時頃を目処に再開しようと思います。
御容赦下さいませ。

補足日時:2013/09/30 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリッシュというグループは、以前、どこかで聞いた事のあるグループと思ってましたが、
ジャケ写を見て、「てんとう虫のサンバ」の人たちだ!と、すぐ思い出しました。

「避暑地の恋」を早速動画で聴いてみました!
女性ボーカルの歌声が、とても澄んでいて、「てんとう虫のサンバ」とは対照的に穏やかな曲調で、こちらも素敵な曲ですね♪

昭和の曲は、シンプルで、心に優しく響く曲が多いですね!

再度の御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 16:07

こんばんわ^^


「赤いりんごに唇寄せて~」

りんごの歌しか思い浮かびませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

実は質問文のアンケート結果の曲名Bが「りんごの歌」なんです。
それに「りんごの歌」と答えた人は、比較的に若い年齢の人達でした。
私でさえ、「赤い靴」と答えた後で、「りんごの歌」と答えられた時は、「あ~ りんごの歌があった!」と思ったぐらいですから。

そりゃそうですよね・・ あれだけ有名な歌ですから。

・・・で、先ほど、お礼を書いている合間に歌詞検索サイトで「赤い」から始まる曲を検索したら、軽く50曲は超えていたのには驚きました。

入会初日に、私の質問に御回答頂いて、大変光栄に思います!

これからも宜しくお願いいたします♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 21:59

先様が書かれてますが、僕は、キョンキョンのファンでしたので。

。。。。。


なんてったってアイドル   小泉今日子

ですね。。。

先に、書かれてしまってました。

じぇ! じぇ! じぇ! じぇ! じぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

こっち(御紹介頂いた動画)の方がカワイイ♪
本当に当時の男性ファンが虜になったのが納得です!
話には聞いてましたけど、動画の中に、俗に言う「親衛隊(追っかけ)」の合いの手が入ってましたね。
こういう力強い声援を貰うと、歌手の方も、より一層、歌に気合が入ったでしょうね!

余談になりますが、
「大阪駅」=「梅田」ですよね!
来年まで覚えて置かなくちゃ 笑

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 20:49

まだ出ていない曲で・・・、



・海原千里・万里「道頓堀行進曲」

♪赤い灯 青い灯 道頓堀の~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

「道頓堀行進曲」の動画を見ました!
「モダン」という言葉がピッタリの大阪らしい、楽しい曲ですね♪
不意に「新世界」(通天閣界隈)を連想してしまいました^^

それよりもサプライスだったのは、海原千里・万里の片方の方は、かの有名な大阪城の住人様・上沼恵美子さんじゃないですか! 笑
てっきり、ピンの芸人さんかと思ったら、元々は漫才コンビだったんですね!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/30 20:36

こんばんは。

(^^)

広島カープ野村謙二郎監督の現役時代・応援歌(ヒッティングマーチ)が

♪赤い戦士~赤い~♪だったような。

当方、広島ファンではないので詳しくは解りませんが。(汗)

オラは今現在、新井貴浩選手が所属してるチームが好きだし…。(汗)

この回答への補足

スミマセン。。。
ご回答頂き、ありがとうございました!

晩ごはん食べたり、お風呂入ったりしてきます!
21時頃より、「お礼」を再開したいと思います。

補足日時:2013/09/30 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

広島カープ野村謙二郎監督の現役時代・応援歌(ヒッティングマーチ)が
♪赤い戦士~赤い~♪だったような。

本当ですかぁ? 笑
動画が検索するのに、チョット時間がかかりそうなので、後ほど確認してみますね!

今のカープには勢いがありますね!
タイガースにとっては、手強い相手となりそうです。

地の利の阪神か? 勢いの広島か?
クライマックス1stステージは、大いに盛り上がりそうですね♪

お礼日時:2013/09/30 17:41

「哀愁デート」ってありましたね。



赤いバラ投げ捨て~って。  懐かしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
早速、田原俊彦さんの「哀愁デート」の動画を見ました!
公開番組の収録でしょうか?
田原さんと共に、女性ファン大合唱ですよ!
いい光景ですねぇ♪
アイドルとファンが一体となれる時間。

年輩の方から聞いた事があるのですが、
「(アイドル全盛時は)一日中テレビを見ていれば、必ず一度は、お目当てのアイドルの曲が聴けた」そうです。

今は本当に歌番組が少ないですね・・・

実は、曲名Eは「哀愁デート」なのでした^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 16:37

 再度、こんにちは(^○^)お礼を、ありがとうございます。


 曲名E、なんとなくですが、わかりました(笑)
 80年代アイドルですよね。回答してもいいですか?
 小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」では・・・
 ♪赤いコンバーチブルから~♪
 間違っていたら、ごめんなさい!
 こちらこそ、ご無沙汰しております。
 回答出来て、すごく嬉しいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんてったってアイドル」は、今でも良く耳にする、
小泉今日子さんの代表曲ですね♪

♪赤いコンバーチブルから~♪
確かに! 「赤い」から始まる曲ですね!
早速、動画で検索したら、
当時の小泉今日子さんの映像でした。
可愛すぎます! 反則です 笑
しかも、とってもキュートですし、男性ファンのハートを釘付けにしたのも頷けます^^

こちらこそ、回答者様の温かい御回答に心癒されております♪
これからも、なるべく時間を作って質問を投稿しますので、その節は宜しくお願いいたします!

余談ですが、曲名Eは、「なんてったってアイドル」ではありません。 男性アイドルです。 
もうバレちゃいましたね^^

再度の御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 15:05

こちらも特撮ですが



「赤い仮面は なぞの人~」(曲名:忍者マーチ「仮面の忍者赤影」)

他で思い出すのは

「赤いマフラー なびかせて」(曲名:サイボーグ009「サイボーグ009」)

「赤い夕陽が 校舎を染めて」(曲名:高校三年生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「仮面の忍者赤影」
アニメかと思ったら、実写なんですね。
白馬に跨った赤影、カッコイイですね♪
白影は、おじ様、・・で青影は、とても可愛い忍者ですね!

「サイボーグ009」
この曲は、実は知っております。
父が子供の頃から持っていたオムニバスのレコードの中に収録されてました。
「赤いマフラー~」はOPですが、
EDの「戦い終わって」も「赤い」から始まりますね!

「高校三年生」
ジャケ写が学生服? 斬新なジャケ写ですね!
舟木一夫さん。 橋幸夫さん、西郷輝彦さんと並んで、御三家と言われたとの記載がありました。
テンポも軽快で、歌詞も覚え易いです!
まさに「青春の曲」ですね^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 14:19

 こんにちは(^○^)


 並木路子さんの「リンゴの唄」ですね。
 次に「赤い靴」が浮かびました♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ 御無沙汰しております!
実は私、Siori_Kasiwagiは、
本業の他に9月から週3日でアルバイトを始めまして、
あまりコチラのサイトに来れなくなってしまいました・・泣
回答の方もサボってばかりで、すっかり幽霊会員になってしまいました 苦笑

「リンゴの唄」
並木路子さんという方が歌っていたんですね・・
またまたネタをバラしますと、曲名Bが「リンゴの唄」でした^^
戦後の復興の象徴的な曲ですので、
こちらの曲が1位になると思ったら、
更に有名な曲があったとは・・
何度か聴いた事はありますけど、
「リンゴの唄」を上回るとは思っても見ませんでした!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 13:55

曲名Dは「夜桜お七」でしょうか?



赤い鼻緒が プツリと切れた~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

曲名Dは「夜桜お七」でしょうか?

ネタをバラしちゃいますけど、
「夜桜お七」、大正解です!
この曲、カラオケでも歌った事があるのに、なんで気が付かなかったんだろう?

演歌は「日本の心」
「夜桜お七」も、いい曲ですねぇ~♪

あと出てないのは、曲名Eですけど、
(売り上げ上は)大ヒットした曲(はず)です^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!