プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナビ  トヨタ純正ナビ NSZT-W62G 
PC  富士通 LIFEBOOK AH550/5BC Windows7 SP1(著作権保護機能対応なし)


音楽CDをPCにWindows Media Playerを使用してMP3形式で取り込み、

マイミュージックに作成されたファイルの中の曲を4GBのSDHCカードにコピー

したのですが、ナビの再生画面で曲名が表示される曲と表示されない曲があります。

又、全く表示されない曲名もあります。 (WMA形式でも同じ結果でした。)

PCでの再生は全て出きます。

今までCD-Rにしか書き込みをした事がなく、SDHCカードへは今回初めて行いました。

SDHCカードの入れ方に問題があるのでしょうか? 


ちなみに、このナビはAAC形式での録音機能がありナビで直接録音した所、曲名の表示も

再生もできました。ただ、ナビに入っているデータベースにない音楽は曲名などを手入力を

する事になり時間もかかってしまいます。

良い解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記説明書の554ページ~をご参照の上、以下の内容を確認してください。


http://toyota.jp/manual/navi/nszt-w62g.pdf
1)ファイルの拡張子は「.mp3」ですか?
2)ファイル名が長くありませんか?(128byte(全角でおよそ60文字)以下)

また、上記説明書にも記載がありますが、SDカードを専用のフォーマットソフト(panasonic sd メモリーカードフォーマットソフトウェア v2.0)を使用してフォーマットしなおす必要があるようです。
現在はバージョンがv3.0に上がっているようですが。
参考
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

上記をご確認ください。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
ファイル名を(128byte(全角でおよそ60文字)以下)に
してみたら曲名の表示も出て再生する事もできました。
ファイル名に文字数の制限があるとは思いもしませんでした。
この度は有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています