プロが教えるわが家の防犯対策術!

食中毒の刑ですか?

もしそうでなければ 補償はありますか?

A 回答 (3件)

どんな刑罰を科すか、ということは総て法定


されています。

食中毒の刑、というのはありません。
従って、刑罰として、食中毒にさせた、と
いうことはあり得ません。

補償は判りませんが、損害賠償の請求は
可能だと思われます。
    • good
    • 0

単なる事故だと思います。


刑務官達は、仕事が増えることを故意にやらないでしょう。
刑務所の給食は、下手な家庭の食事より栄養バランスが良く美味しそうです。仕事は与えられるし、食事は美味しいし、冷暖房完備、エレベーター付き。他国の刑務所に比べたら、日本の刑務所は優遇されていると言えるでしょう。
http://rocketnews24.com/2013/05/30/332938/
    • good
    • 1

ないです。



それどころか給食施設を30日から10月4日まで使用停止ですから、刑の一環かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!