dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

先日、シャチハタを作成(特注の苗字)したのですが、
自分がイメージしていたものより
随分と貧弱な文字で出来上がりました。
こんな出来なら頼まなかったのに・・・と思います。

シャチハタは機械で彫るんでしょうか。
そうならイメージの事前確認が出来ても
良さそうなものでしょうけどね。

事前確認する方法ってありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


以前仕事(総務部)で、何度もシャチハタ等々発注しまくっていた者です。
シャチハタ、特注するとお金掛かりますもんね(^-^;機械で彫ってるのかどうかは分かりませんが、印影の事前確認は出来ますよ。

発注時に、
「印影が出来次第、検討したいので原稿の見本を送って下さい」
と、発注書に明記しておきます。

FAXなどで、原寸図と拡大図で送ってくれると思います。
もしかしたら、事前に検討が出来るかどうかは、発注するはんこ屋さんによるのかもしれないので、聞いてみてから発注かけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「印影の事前確認」を知っていれば
こんなことはなかったかもしれない!んですけどねぇ。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 08:16

こちらのURLを確認してください。


http://www.1bando.com/shachihata-ya.html
デザイン確認サービスがあります。

参考URL:http://www.1bando.com/shachihata-ya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に確認するサービスがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!