プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月29日、TBSサンデーモーニング「風をよむ」のコーナーで、ヘイトスピーチについて取り上げられました。

人種・民族などに対する偏見や差別から過激な言葉で排斥を訴えるヘイトスピーチと呼ばれるデモ
当然、このようなことは日本人として恥ずかしいことであり、社会全体で無くす努力をするべきでしょう。

しかし、感情的になって怒っている人に対しては何を言っても無駄で、まずは相手の言い分を聞くというのがよいと言われます。
感情的になっている人に上からものを言えば、火に油を注ぐようなもので憎悪の連鎖で収拾がつかなくなるでしょう。

ところで、番組では彼らに対する取材を一切行なっていないようですが、これには何かワケがありますか?

事件などを取り上げた報道番組ではしばしば逮捕前の容疑者に対する取材をしているのを見かけます。
「取材」に関するテレビ関係者の執念のようなものを感じますが、今回は全く「取材」をしていない点に違和感を感じました。

一方、関口宏氏は「こういうこと(ヘイトスピーチ)を大っぴらに大きな声で言う空気がどんどん強くなっていく。それを辿っていくとネットということになる」と述べ、ネットの普及が民族差別やヘイトスピーチの原因であるという主張をしています。

また、ネットの醜い部分のみを抽出し執拗に映像で流すことにより、ネットの情報は信憑性が低いのにこれを鵜呑みにする人が増え日本人の品格が低下する、ということを必死で訴えようとしている点が気になります。

視聴者は、彼ら(ヘイトスピーチをしている連中)がいったい何者なのか?ということをまず知りたいと思いますが。

ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?
_

A 回答 (18件中1~10件)

ネットより、報道の信憑性が疑わしい日本ですから。

中韓のヘイトスピーチは大っぴらに報道するくせに、日本のヘイトスピーチはいかん!みたいな偏向報道はどうかと思います。
    • 1

ヘイトスピーチをなくすための方法として、次のようなことが考えられます。

1 テレビ電波私物化(嫌なら見るな体質)が成り立たないような制度改正

2 総てのチャンネルを有料にし、見たい人の経費負担で維持する仕組みにする。

3 電波利用料入札制度公正化とコマーシャル禁止の導入(視聴者の意に反する放送減少が期待できます。)

公共電波の不正使用度合に応じて、ネット上での憤懣や不平等なコリアン特権に係る抗議行動が増減すると考えられます。
    • 1

”番組では彼らに対する取材を一切行なっていないようですが、

これには何かワケがありますか?”
    ↑
取材をすると、彼らの言い分も報道せねばならなく
なるので、躊躇しているのでしょう。

”視聴者は、彼ら(ヘイトスピーチをしている連中)がいったい何者なのか?
 ということをまず知りたいと思いますが。”
    ↑
 同感です。
どうしてああいう行動を取るのか、という
ことを全く報道しない、というのはそこに
ある種の意図を感じますね。

”ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?”
    ↑
双方をスタジオに呼んで、討論させたらと思います。
くだらない番組が多いのですから、その位の時間の
余裕が無いとは言わせません。
    • 1

ヘイトスピーチをまずは定義しましょう。

無意味な韓国擁護は聞き飽きました。
韓国内の日本へのヘイトスピーチはこんなもんではありません。韓国が日本を嫌って
いるんだから、こんな事は通常の事なのです。質問者の前提からおかしいのです。

関口宏なんて認知症入った愚か者の発言を取り上げる時点で、品性と知性が疑われます。
    • 1

>>◇ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?

「ヘイトスピーチ」と言われているものには、いろいろ、あると思いますが、中国や韓国に対するものは、基本的に、中国や韓国に原因があります。
特に、韓国に・・・。
他の回答者も言及していますが、日本に対する韓国のヘイトスピーチは、日本のそれよりも遥かに激しいですね。
韓国は、単にヘイトスピーチを弄するだけではなく、何とか日本の国際的イメージを悪くしようと、主に、「従軍慰安婦」を材料にした捏造された歴史を以って、世界に訴えています。
「従軍慰安婦」なんて、資料から、「戦時売春婦」であることが判明しているのに、それを無視して、「性奴隷(セックス・スレイブ)」などと偽り、関係のないアメリカにも「慰安婦像」を作るという卑劣さです。
これでは、ネット・ユーザーから厳しく指弾されても、仕方ないでしょう。
何せ、マスコミは、そのことを殆んど取り上げないですから、ますます、ネット・ユーザーは、「マスゴミが取り上げないのなら、オレたちが叩いてやる」として、韓国批判をすることになります。
マスコミだけではなく、日本の外務省も、「事なかれ主義」で、韓国の捏造史観によるネガティブ・キャンペーンを放置していました。
多分、「放っておけば、そのうち、静かになるだろう・・・」とでも考えていたのでしょう。
しかし、実際は、韓国は、その間も、日本を貶める言動を繰り返しているのです。

国やマスコミが、ちゃんと、韓国の理不尽な言動へ反論し、適切な対応をしていれば、「ヘイト・スピーチの規制」を言い出す勢力に付け入る隙は与えなかったでしょう。
また、ヘイト・スピーチを引き起こした根源は、既述のように、理不尽な韓国の言動ですので、根絶するには、韓国がまともな言動をすることが、最も肝要なことです。

更に言えば、韓国の異常な反日の背景にあるのは、国民的トラウマとも言うべき、対日劣等感です。
韓国人の日本に対する思いを言えば、「日本よ、なぜ、あんたたちは、われわれより上なんだ!?」ということですね。
韓国を支配・統治したことや輝かしい日本近代史、更に、韓国を遥かに凌駕する国力など、韓国人にとっては、嫉妬のタネになっているのです。
そして、それを背景に対日劣等感が醸成され、日本への嫌がらせが行われる・・・。
日本への嫌がらせは、対日劣等感に苦しむ韓国人の、悲鳴なのです。

日本が朝鮮半島を支配し、統治したという、韓国人にとっての屈辱は、変えることができませんし、日韓の国力は、将来も逆転しません。
それは、韓国の嫌がらせが今後も続くことを意味します。
そして、日本への韓国の嫌がらせが続き、政府やマスコミが十分な対応を執らない限り、韓国へのヘイトスピーチは無くならないでしょう。
    • 1

>視聴者は、彼ら(ヘイトスピーチをしている連中)がいったい何者なのか?ということをまず知りたいと思いますが。

それは主に在特会(在日特権を許さない市民の会)です。あえてリンクはしませんが、在特会で検索すればヒットします。

私はそれよりもヘイトスピーチを行った人に暴行を加えた人物の素性を報道してほしいと思います。9月29日、TBSサンデーモーニング「風をよむ」を視聴していませんがそれを報道したのでしょうか。ヘイトスピーチにも品性は求められると思いますが、基本的には合法の範囲内でやっているはずです。それに暴行を加えるなどというのは言語道断の行為です。しかもその逮捕者というのは体に入れ墨だらけで、他の不法行為も疑われているとか。到底善良な市民とは思えません。

在特会の会長がかつてデモ中暴行を働いたとして逮捕されたことがありましたが、それは在特会に暴行を加えた「しばき隊」のウソのアピールであることがわかり、翌日には釈放されています。虚心坦懐に見て、ヘイトスピーチを行う側の方がまともな方たちに思えるのは私だけでしょうか。

>ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?

それは非常に簡単で、政府や自治体が在日特権をなくせば済むことです。在日特権がなくなれば、在特会も存在意義がなくなり、自然消滅し、ヘイトスピーチもなくなります。

>番組では彼らに対する取材を一切行なっていないようですが、これには何かワケがありますか?

彼らとは在特会のことですが、その取材を行わないのは彼らの主張がいかにまともで至極当然のことであるかが明らかになり、マスコミが主張したい内容がウソであることがばれてしまうからです。TBSをはじめとするマスコミはまるで真実を報道しているかのような顔をして、実は自分の出鱈目な主張を広めようとしています。したがって「ヘイトスピーチは悪いこと」→「ヘイトスピーチをする人は悪い人」と決まりきったパターンの主張にとどまり、それ以上は踏み込めません。
    • 1

みんな思ったことをでかい声で言うほうがいい。

都合の悪いものを無くそうとするのは貧乏国の独裁者の発想です。むしろ朝、駅に入る人全員にウソ発見器をつないで何が好きで何が嫌いか叫ばせる法律を作ったほうがいい。そのほうが便利です。馬鹿発見器が要らないから。挨拶の規則や服装の規則も全部なくすことです。それぞれ自分自身を思いっきり表現すればそれでよい。自分の馬鹿っぷりを世界に発表することです。
    • 1

私の回答を書く前に、回答する人間が何者なのかを自己紹介させてください。

私は1年前まで教育やマスコミによって、日本にそんなに愛着の無い人間として育ってきました。
しかし、中韓になんとなく違和感をずっと感じていました。
ネットで1年前から中国、韓国、日本のマスコミの嘘や、反日民主党の悪行を知り、日本の経済、領土、国防、歴史、経済理論等のことを毎日、ネットや本を読んで勉強してきました。
正しい情報を知ると、いかにテレビのコメンテーター、司会者、経済学者、政治家が間違ったことを言っているかを知りました。
歴史を知ると、その時の間違った民衆、政治家の誤った判断1つで、多くのまじめで、優しい、勤勉な日本人の人生、命が失われたかを知りました。
私はもともと寛容な方で、悪意のない他人のミスで被った迷惑、事故に関して怒りという感情が無い人間です。
ただ、昔から悪事や怠けに起因するミスや悪意のある事象については、一人でも、身を犠牲にしても立ち向かう正義感があり、人よりひいきしない公正な人間です。

間違った情報に騙されないよう、資料の信憑性が確かなのかを、わかる限り追っかけて行きました。

例:
ジェトロ、外務省、国会図書館、当時の新聞、経済学者、歴史学者、各国の大臣、著名人、国会中継、写真、ビデオ等

あなたの質問1:
番組では彼らに対する取材を一切行なっていないようですが、これには何かワケがありますか?
回答:
TBSサンデーモーニングや関口宏氏はガチガチの左翼ですから取材をして保守の正論や左翼の言っている嘘だらけの歴史がばれるのが嫌なのでしょう。
出演者全員を同じ意見の人を集め、人の意見を聞かず、自分たちの意見をすべて正しいと信じ、視聴者に自分達の思想を植え付けたいのでしょう。
その証拠として、関口宏氏はイプシロンをゴミ扱いし、参院選では反自民、阿部おろしを選挙法を無視し公共の電波を使って実施しました。

あなたの質問2:
ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?
回答:
私は自己紹介したとおり、嘘をつき自分の利益のために人を傷つけるやつを許せません。
多くの中国人、韓国人は特に第二次世界大戦以降、敗戦国の日本が反撃出来ないことをいいことに好き勝手に歴史を作り変え、利益を得てきました。
今の愛国デモの一部にはヘイトスピーチと言われても仕方ない、意見と言えない、単なる差別発言が多くあるのも事実であり、私の正義感にも反します。
ただその私でも、何百万人の日本人の命と引き換えにアジアの植民地を解放した先人達の尊厳を復活させるためには、今を逃しては2度と来ないかもしれないと考えます。
私は差別発言には反対ですが、まじめな日本人も、心を鬼にして戦っているのだと思います。
みんなが正しい歴史を知る日が来れば、ヘイトスピーチは役目をなくし無くなるとおもいます。
    • 1

差別と区別は違います。

今回のデモは区別です。在日特権を受け日本を悪く言う事に対してのデモです。

フジテレビの偏向報道に対してのデモは報道しない。在日韓国人なのに通名で報道する。
関口宏は東京オリンピックを否定し、イプシロンロケットを宇宙ゴミ扱い!

サンデーモーニングはゲストに河野洋平を呼んで解説させていましたね
街頭インタビューでは反対派の意見だけ。

>ヘイトスピーチをなくすためにはどのような方法が最適でしょうか?

メディアは偏向報道せず中立の立場で事実を報道していれば、このようなデモは無かったと思います。
    • 1

>番組では彼らに対する取材を一切行なっていないようですが、これには何かワケがありますか?

取材をしていないはずは無いと思いますが、意図的に彼らのなま情報を出さないという選択をしたことは考えられます。
彼らの主張はマジメに取り上げるに値しないと結論したのでしょう。また、取り上げること自体が彼らの思惑に合致する、彼らの宣伝になると考えたのでしょうね。容易に考えられる結論です。

>聴者は、彼ら(ヘイトスピーチをしている連中)がいったい何者なのか?ということをまず知りたいと思いますが。

ポピュリズムから言えばそういうことでしょう。そのTVはあえて良心を示したのです。

韓国の理不尽な一部の反日行動と日本のヘイトスピーチは、いわゆる不毛な暴力の応酬です。この連鎖を断たねばならないと思います。日本人の多くがヘイトスピーチを「恥ずかしい」と考える流れを作っていくのが(簡単ではありませんが)遠回りではあってもまともなひとつの方法だと思います。
    • 1