アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、東武野田線沿線に住んでいるものです。
東武野田線とつくばエクスプレスは「流山おおたかの森駅」で
乗り換えられるようになるようですが、東武の方がまだ全くと言っていいほど駅の建設に着工していません。
開通まであと1年半となりましたがいつになったら着工するんでしょうか?

A 回答 (3件)

再度の投稿です。


まだまだのようですね。
TAKU1357 さんと同様な疑問をもつ方がいらっしゃるようで、
とある掲示板に投稿されていました。
そこを覗きにいくと、いろいろわかると思いますよ。

http://www.nodasen.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
東武野田線情報掲示板

参考URL:http://www.nodasen.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな前の質問に答えていただきありがとうございます。
このサイトは5年くらい前から知っていましたが掲示板は今回初めてのぞきました。
投稿しました
名前はTAKU_E231です。

お礼日時:2004/05/18 18:47

弟が常磐新線(以下TX)の工事従事者=コンクリ職人で、茨城県内や秋葉原新駅の現場に出入りしているので聞いてみました。



TXに職人衆が大量動員されているので、設備工事にメドが立たないと東武の方を着手出来ないようです。東武側も東岩槻~春日部複線化の竣工がまず先で、プレスリリースや経営情報を見ても、TXとの接続駅に関する事柄は全く公表されていません。
工事自体は、駅本屋+対面ホーム+連絡通路(?)でそれほど工期もかからないと思いますが、開業前年度に設置計画も予算も公開されてないとなると、恐らくは来年度明けから突貫工事になるのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2004/05/18 18:44

駅は2面2線の相対式ホームで、橋上駅舎らしいですね。


建物等は建築を始めれば、半年くらいでできちゃう
でしょう。路盤設備とかもそんなもんかな。
新線建設じゃないから、手をつければ早いですよ。
たぶん、ことしじゅうか、遅くとも来年初頭には
工事が始まることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりまして申し訳ありませんでした。

野田線で橋上駅舎というのも珍しいですね。
半年で出来るとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!