アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京成船橋駅では毎朝京成からJRに乗り換える乗客が列をなして歩いてるというのは本当ですか?

A 回答 (3件)

昭和時代の回答をしている人もいますが 現在は 京成船橋駅は高架駅で 踏切なんかとっくの昔に廃止されています

そして JR駅までは二階の連絡通路を通ります JR駅で階段やエスカレーターで降りて改札に向かいますが 電車ごとに結構な人が移動するのは事実です
    • 0

船橋の友達から聞いたが、

京成船橋駅からJR船橋駅への乗換えは本当に不便で、特に朝は大混雑のため、様々な障害や危険性があることは以前からわかっていました。
今現在、地権者との大方合意に達したらしいので、問題解決へ踏み出せそうと言う事です。
行政の怠慢か、地権者の陰険な引き延ばし作戦か知りませんが、
遅すぎます。
外環道建設の時も、最後まで反対運動を続ける0.01%アホがいたそうです

でも、まだ良い方です
一部の地権者の反対で、一歩も進まず、ついには諦めたのが我地域です。
同じ京成で、高架にする案が出され、実現される予定でした
地域の99%の住民と与党から野党に至るまで推進し、実現できると思いました。が、一部の0.01%の反対で実現されませんでした。
こいつは、自分の影響力を示したいだけなのです。

リニアのトンネル工事に反対している
川勝平太静岡県知事も0.01%のアホと同じだよ

圏央道建設の時も、三多摩方面(ド田舎)でも、「自然を守る」なんて
寝言を言いながら、最後まで立ち退きを拒む0.01%のアホがいましたね
    • 0

いや、走ってるのでは?

(3) 地平時代の京成船橋駅~船橋1号踏切朝の光景 - YouTube
    • 0