アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キセル(不正乗車)ってばれますか?
駅の監視カメラってチェックしてますか?

A 回答 (4件)

もう50年以上前の話なので話しても良いかなと思い話します、当時私は全国に某メーカーの車を運ぶ陸送をしておりました、有る時神奈川県から九州の博多へ車を無事に届けて、その帰りは急行で帰る事にしましたが切符を買う時間が無く入場券でその急行に乗車しました、途中で検札が来ると思ってその時に切符を購入すれば良いと思い寝ていましたが眼が覚めると小田原附近でした、此れはヤバイと思いましたがもう降りる駅は直ぐです、横浜駅で急行から降りた時どうして駅を出ようかと悩んでいると丁度駅の構内に入場券が落ちていたのでその入場券で改札を出ました、九州から180円で横浜まで帰って来てしまいました(博多~横浜間は当時で四、五千円位だったと思います)、又当時は鉄道公安官が陸送者達を厳しく見張っていた中で奇跡としか言いようがない記憶です。

    • good
    • 0

監視カメラではなく、入札と出札状況で管理されております。


特に乗り換えた場合は、途中駅の通過履歴が空白となるので
一発レッドカードを喰らう事になります。

過去に500万円超の追徴命令を科された常習犯は少なくないので、
僅かな金額をケチると大変な事になりますよ!!
    • good
    • 0

それは監視カメラでチェックされます……不正乗車どころか不法侵入になるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか

お礼日時:2021/07/12 01:18

監視カメラではなく、改札に入った時間と出る時間で管理しているようです。


以前友だちと待合室で長話をしてから改札を出たときに引っかかり、時間のことを言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェンスからはいりました

お礼日時:2021/07/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A