プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
明日新宿発→富士急ハイランド行きの高速バスを利用します。
それで・・・新宿駅西口高速バス停留所は何番出口なのかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・。

また中央線からこのバス停まで歩いてどれぐらいかかりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームに降り立ってからバスターミナルに着くまで、迷わずに走れば最短で5分あれば着くような距離です。

ただ私なら、新宿着がバスの出発時刻の30分前になるように乗換案内で調べますね。

中央線の列車から降りてホームに立つ

階段を上らず、下りる!

広い地下通路に出る。小田急の乗換口と、京王の乗換口が見える。
京王の乗換口のある階段を下りる!幅の広い下る階段がすぐわかるはず。

下って上ると、右手に京王の連絡自動改札、正面にJRの自動改札です。
そのJRの自動改札を出る!

自動改札を出た向きから右前の方向に通路があるので進む。その通路を10メートルくらい進むと右手にハーゲンダッツがある。

一度通路がクロスするがそのまま直進。

すると右手に地上に上る階段がある。

地上に出たら、階段を上りきった向きから左を向いて、「ヨドバシカメラ新宿西口本店」を探す!すぐ見えるはず。その目の前がバス乗り場です。地上に出てからは1分の距離です。

もし迷ったらすいませんm(_ _)m責任は取りません。
JRの自動改札を出る所に京王の窓口があって京王の駅員がいるので、「ヨドバシの新宿西口本店に行きたいんだけど!」もしくは「西口の高速バスの停留所に行きたいんだけど!」と聞けば確実です。

もし迷って自動改札の所まで戻ったとしても、30分あれば絶対着きます。バス乗り場の目の前がヨドバシで時間を潰せるので、もっと早めに着いて時間を潰してるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
30分前につくように設定しようかと思っております。
ただ時間をつぶすには早朝すぎて(^^;)
朝7:10発です(>▽<;)

この文章をプリントアウトしていこうと思います♪
ものすごい詳しく書いていただきありがとうございました☆