プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、帰るつもりで遊んでいたんですがお泊りしてしまい、朝に父が仕事に出かけるときに私が部屋にいなかったのでバレてしまったみたいで。。何かイイ言い訳はありますでしょうか?!>< 私が考えたのは「友達に送ってもらい夜中帰ってきたけど、親が起きる前に海に出かけた」って感じです。。ウソっぽいですかね?><

A 回答 (4件)

おはようございます。


なんだか、青春真っ只中てかんじの質問ですね。

今は30代ですが、高校~フリーター時代、ライブハウスに行くのが好きで、ライブ後、仲良くなった子達と食べたり、飲んだり‥
終電などをもちだして、その場の空気を、乱したくなかったですね。
で、当然、終電をのがしてしまうわけです。(友人大多数はそうでした)

親に怒られっぱなしでしたが、朝帰りの理由は、「終電なくなっちゃったし、タクシーで帰るお金なんかない。朝までファミレスとか、24時間営業の喫茶店とかで暇つぶしてた」でしたね(笑)

ヘタに色々考えると、そんな言えないようなことをしていたのか?!みたいにも、とられそうだし、皆さんが言っているように、正直に言うのが一番じゃないかと思いますよ!
    • good
    • 1

 44才ですからお父さんに近いですか?


 いいわけはいくらでも考えつくんですが、正直に友達と飲んでいて終電に間に合わず朝まで話しをしていた。といえば良いのではないですか。
 ヘタないいわけはすぐ見破られるでしょうから、あなたから先に認めて誤ってしまった方が、親に取っては安心なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は46歳なので近いです!^^
さっき、相談内容に書いた感じで父にメールして、言い訳したけど謝っておきました><
父親は娘には厳しいですよね。。

お礼日時:2005/07/02 12:58

ウソっぽいです(笑)。


親としては、子供にウソをつかれるのは傷つきます。
ヘタに言い訳ぜずに、「帰るつもりだったんだけど、楽しくてつい・・・。ごめんなさい」とあやまってしまった方がいいと思います。
(母親世代です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず謝るのが先ですよね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 13:03

 やむを得なかったことを強調するなら


「相談に乗ってもらってて,抜け出せずに終電に間に合わなくて」
 とか,交通事情を絡めるほうがよいかと。
 あるいは,誰か友達を悪者にして,帰らせてもらえなかったなどが現実的では?
 海では何しに行ったかがポイントでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは海がちかいので、よく友達とドライブにいくんです☆雨があがってたからノリで~みたいな感じに言おうと思います!笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!