プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業状況により終電UPの可能性あり。
どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

仕事が終わるのが、最終電車が出た後になる場合もあります、という意味です。



平たく言えば、定時に終わらないこともあるから、覚悟してね。という意味
    • good
    • 0

その表現を使っているところに聞いてみるしかないと思いますよ。



・終電まで仕事をする。
・終電終わっても仕事をする。
のどちらかだろうと思いますが、どちらであるかを断定することはできません。
たぶんその会社や職場が作った造語でしょうからね。
    • good
    • 0

業務が終われば帰宅になるが、


業務が完了しない場合は、終電の時間まで作業する。
完了しなくても終電に間に合うようには帰宅させる、という意味です。
    • good
    • 0

今日は帰さない‼️帰れない‼️

    • good
    • 0

終電時間まで残業があるという意味か、


終電時間を超えて残業がある、という意味だと思いますが、
私は後者だという気がしますね。

もし、面接をするのであれば、
電車通勤の人はきついというか、無理だと思うので、
車やバイク、自転車通勤の人をターゲットとしているのかどうかを
面接で再確認すべき事項だと思います。
    • good
    • 1

終電UP、帰る時間が遅くなる


作業が終わるまで帰れません。
    • good
    • 0

作業が終わらなければ、終電の時間までやってもらうよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!