プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタル屋さんでDVDをレンタルしたいです。
私は本当に好きな映画等はビデオより映像特典もあったりするのでDVDで見るのが好きです。

そこで、ずっとレンタル屋さんで探しているのですが、「黄泉がえり」「ウォーターボーイズ」「トリック劇場版」等の邦画が、レンタルのビデオはあってもDVDは置かれていないのです。
複数のレンタル屋さんを見に行きましたが、どこにもないです。

これは、レンタルのDVD版が許可されてはいないのでしょうか?最低でも販売では「黄泉がえり」のDVDがあるのは知っています。

単にその店の方針(?)で置いていないのか、レンタルDVD自体がないのか、調べ方をご存知の方いらっしゃいませんか?

オンラインレンタルDVDのHPで調べてみましたが、やはりこの3タイトルはない様でした。オンラインレンタルDVDで探してみるのが確実で、信頼できる結果でしょうか?

この3タイトルは例にあげただけなので、これからもこの様な時に、レンタルDVDが出ているか検索する方法を教えて下さい。。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も映画好きでよく調べてます!

TSUTAYAの場合、TSUTAYAオンラインの検索機能を使えば調べられますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TSUTAYAのHP見てみました。
しかし、ビデオなのか、DVDなのか・・・これでわかりますか?調べ方が悪かったんですかね・・・。