プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、好きでお勧めの時代劇は何ですか?

因みに、私がDVDレンタルしてまでまともに見た事があるのは、ドラマでない映画の『銭形平次』と『柳生十兵衛』ぐらいです。

A 回答 (7件)

藤田まこと「剣客商売」。



中村吉右衛門「鬼平犯科帳」。

剣客商売は、風景が綺麗。現代では、こんな綺麗な映像は撮れないでしょうね。、

鬼平犯科帳は、エンディング ジプシーキングス「インスピレーション」

のギター。

これは、何度も聴いても飽きない。

また主演の中村吉右衛門の食べるシーンが、本当に美味しそうに食べる。

が、本人は「味覚障害」という病を患っていて、何を食べても味が分からない

病気だったとか。

流石、役者さん。その様な病気を患っているとは思えないくらい

食べるシーンでは、美味しそうに食べておられた。

もうおふたりとも鬼籍に入ってしまわれた。

素晴らしい役者でしたね。
    • good
    • 3

NHKの「天下御免」、異色時代劇だったけど、NHKにも映像がないらしく、主演の山口崇さんが個人的に残していた第一回と最終回の映像がすべてかもしれない。

    • good
    • 3

時代劇だとそれはもう圧倒的に勝新太郎の「座頭市シリーズ」


ですね 映画とテレビと両方ありますがテレビの方が
秀逸な作品が多く見応えがあります
勝自身が監督してるのも多くしかもそのどれもが名作です
あの黒澤明もこのテレビシリーズを見て「影武者」に勝を
抜擢したほどです 黒澤は勝の撮った作品を見て「これは本物だ」
と言いました(結局勝は降ろされましたが)
ちなみに僕はこの座頭市テレビシリーズをI~IIIまで
全てブルーレイディスクに永久保存しています!
    • good
    • 2

『風林火山』、、、ですね。



GACKちゃん出た奴。
緒形拳の演技良かったです。
    • good
    • 1

小吉の女房 沢口靖子が可愛い


大富豪同心 ストーリーが面白い
幕末グルメブシメシ 料理が楽しい
海外では
大王神四神記 ヨン様がかわいい
    • good
    • 1

「破れ奉行」です。

「皆さんが、好きでお勧めの時代劇は何ですか」の回答画像3
    • good
    • 2

断然、【鬼平犯科帳】(BSフジ、月曜日18:35~)ですね。



自分としては、もうそこそこ歳をとっているのですが、

人間としての【機微】、【人情】、【信頼関係】などについて、
いまも学んでおります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!