プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市内で野鳥又は猛禽類の見れる場所や公園をご存じでしたら情報提供を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

青葉区の寺家ふるさと村は田んぼが残してあって、いいところです。


これからの季節ですが、猛禽類は、オオタカ、ツミ、ノスリ、フクロウなどが生息しています。
野鳥はモズ、トラツグミ、カシラダカ、アカゲラ、ルリビタキ、ジョウビタキなどです。

その他、私は一度しか行ったことがないですが、戸塚区の舞岡公園も良かったです。

参考URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います、青葉区の寺家ふるさと村是非行って見たいと思います、有り難う御座いました!

お礼日時:2013/10/14 09:33

実際、よく見ていれば家の近くや河原など・・・どこにでも野鳥は居ます。



横浜のちょっと北の町田に友人が住んで居ますが・・・民家の上をオオタカやノスリやハイタカ・チョウゲンボウも飛んでるし、ハヤブサなんかも庭に来たことがあるそうです。


ただ、初めてで慣れていないのであれば、野鳥観察をうたった施設を訪ねてみると良いかもしれませんね。

横浜自然観察の森
http://park15.wakwak.com/~yokohama/

長浜公園 | 野鳥観察園 - 横浜市緑の協会
http://park.hama-midorinokyokai.or.jp/park/nagah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、横浜自然観察の森や長浜公園とても良い所ですね、情報有難う御座います、又何か良い情報があれば是非とも提供の方を宜しくお願いいたします。

お礼日時:2013/10/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!