アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンズフリーを使用しているときに、操作をせず自動的に通話できるアプリを探しています。androidのアプリにはありました。iPhoneにも同じ機能のあるアプリはないでしょうか。ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

Kashimura BL-25(Bluetooth 4.0) なら、チョンと応答ボタンを押すだけです。

Bluetooth 4.0 なら他社製でも可能かも知れません。
    • 4

自動車の運転中などでしょうか。

iPhoneはセキュリティに不備がでないようにと、初めから無茶ができないように設計されています。
例えばどんなアプリであっても出来ないことは出来ないです。

最も高い権限を持っているのはiOS、次にデフォルトで初めから入っている標準アプリです。
一般開発者が作ったアプリはいつくかの権限をユーザーに要求することができます(例:GoogleMapsアプリが現在の位置情報の取得権限を求めています等)。

このもっとも権限の高いiOSの権限をセキュリティを犠牲にしてでもさらに上げるのが所謂『脱獄』です。
ここまでの話が理解できない方は脱獄してはいけません。

脱獄しなくても普通の使い方であれば、自動車運転中に電話の着信に応じたいなら、付属品のイヤホンを右耳にはめてから運転を始め、電話が鳴ったら胸元のリモコンのボタンを押せばいいです。

サードパーティ製であれば片耳用Bluetoothヘッドセットでも通話ができます。
自動車のハンドルにBluetoothリモコンが付いているものもありますし、あとから貼りつける製品もあるかもしれません。

iPhone4S以降の場合、Siriが搭載されたので、これらのリモコンのボタンを長押しし、Siriに対して「○○さんに電話」と言えば発信も出来ますし、それ以外のこともある程度の操作ができます。
    • 2
この回答へのお礼

とても具体的に説明していただきありがとうございました。私には無理ということが理解できました。
競技用車両で走行データのやりとりを通信しながら運転します。何らかの原因で通話が切れてしまった場合に、運転側でない方が電話をリダイヤルしたときに、ドライバーがハンドルから手を離さずに着信を自動的に受けられるものがあればと思っておりました。
過去の普通の携帯電話にはそういった機能が付いているものがあり、アンドロイドにはアプリがあったのでiphoneにもないかと探しておりました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。