電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今日札幌市北区郊外の某靴屋に行きましたが大変不快な思いをしました

(1)レジに行っても店員がいない

(2)(1)で私が大声でショップ店員を呼ぶと数分経ってからスタッフが来た
しかも、めんどくさそうな感じで…………

(3)私が商品を女性スタッフに手渡したが店員は、それが私が物を投げつけられ
るようにされ身の危険を感じたのか店長に私を危険人物の如く通報した

客である私を接客するどころかスタッフの対極にある振る舞いを私にしたのです!!
店長はその女性スタッフが小柄で華奢でか弱い印象から長身な私が非があるかの
ように思ったのか『貴方(私)にも原因がありませんか?』とやんわりではありますが
私に非難の目を向けたのです!!

同じ札幌でも札幌駅や大通りのお店ならお客様が万引きなどよほどのことが
ない限り『お客様は神様です』のようなおもてなしを受けるのに地方のショップは
それとは雲泥の差に
思えました…………

靴屋だけではなく厚別区の店でも同様な思いをしました
まるで私が万引きでもするの如くこちらが移動してもスナイパーの如く背後に
遠くスタッフが張り付いているのです(前にあるか鏡ですぐわかります)
 そのことを別のショップ店員に通報しても『これも仕事なので…………』と
こちらの言い分に
聞く耳を持たず謝る気配がありませんでした!!

同じ系列の店が札幌駅地下のアピアにありますが、そこでは何も買わずに店を
出てもご丁寧に『ありがとうございました。』と言うのに厚別ではそれがありません
でした(そのことを批判するつもりはありません)

この二つの例からして地方、郊外のショップ店員の態度が悪いのは、よくあることですか?

A 回答 (2件)

関係ない。

こんなところでものすごいローカルな話しても理解できるのオレくらい。

この前、しまむらの店員を土下座させた札幌の女が逮捕されたよね。
    • 0
この回答へのお礼

同じく札幌市在住ですが、その逮捕された
女性が報道されていなければ危うく私が御用と
なったでしょう…………

次から気を付けます。

>この二つの例からして地方、郊外のショップ店員の態度が悪いのは、よくあることですか?

あなたの態度によって触発された行動ではないとしても
サンプル数があまりに少ないため何ともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

もうその店には寄らないことにします
ありがとうございました。