アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

静岡の人間ですが、25日金曜日朝6時くらいに、常磐線綾瀬駅付近に向かって車で出発するのですが、ちょうど東名の集中工事と重なるので、河口湖から中央自動車道で行こうと思っています。
そこで質問です。

1.中央道河口湖IC→西新宿JCT→板橋JCT→江北JCT→小菅JCTというルートで小菅ICは降りられますか?
もしダメだとすると、綾瀬駅に一番近い(わかりやすい)出口はどこになりますか?

2.だいたい河口湖ICから2時間半を視ているのですが、集中工事の影響などで混雑はどうでしょう?10月21日の様子などわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1.
ご質問の経路では小菅ランプの出口はありません(反対側にはあります)。

西新宿JCTから山手トンネル、王子経由で向かわれる際は千住新橋ランプ(江北JCT合流の次の出口(扇大橋ではありません))で降りて、高速下の一般道(平和橋通り)を突き当たりまで進んでください。
そこが新水戸橋交差点ですので、そこを左折。あとは道なりに進むと綾瀬駅です。

もし、小菅ランプで降りて向かう場合は西新宿JCTを直進。都心環状線(外回り・銀座方面)6号向島線(常磐道方面)経由で小菅JCTを左方向(常磐道方面)へ。合流後、すぐに右車線に入れば小菅ランプ出口です。降りたらそのまま直進し道なりに進むか、最初の信号を右折し、また次の信号を左折。しばらく直進すれば綾瀬駅です。

詳しくは地図等で確認ください。

2.
東名集中工事に伴う中央道の影響については判りませんが、都内の中央道は普段でも平日朝は調布IC付近や首都高 永福付近を中心に渋滞します。具体的な予想所要時間についてはNEXCO中日本や首都高のサイト等で確認ください。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。迷子になってもいいように時間に余裕もって行きます。

小菅ランプはC2外回りの入口と内回りの出口しかありません。

西新宿からC2を使う予定でしたら、中央環状線を1つ手前の千住新橋で降りても綾瀬駅まで10分くらいです。

navitime mapfunなどで経路検索できますので確認ください。

私の検索の結果です。

首都高中央環状線 千住新橋
0.1Km 都道308号線
千住新橋北詰 左折
0.5Km 国道4号線
梅田 右折
1.8Km 都道467号線
武道館西口 右折
0.2Km
綾瀬駅
    • 0
この回答へのお礼