プロが教えるわが家の防犯対策術!

ことはよくあいませんか? その場合下記のETFのうち、いいな~と思われるものはありますか?

(1)MAXIS 日経225(1346)
(2)日経225連動(1321)
(3)TOPIX連動上場(1306)
(4)ダイワ日経225(1320)
(5)日経平均ブル2倍(1579)
(6)TOPIXブル2倍(1568)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もNO.1の方と同様、(3)がいいと思います。

((2)と(3)は、それなりに出来高があるが、(2)は銘柄が225しかないので、値がさ株の動きで大きく揺れるが、topixだと数が多く、平準化されるので)

今は上がりすぎているので、11月に4-5月の信用買いの期日を迎えて下がるってうわさもあるし、先送りになった米国の問題も年末年始にまた山場かも知れないので、デイトレやスイングトレードではないのなら、もう少し様子見してさがったときに買うのがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
個別の銘柄の選定は素人の私ではとっつきにくいと思っていました。
ほんとうですよね。慌てずにもう少しさがった時を待って買ったほうがいいですよね。
付和雷同がたの私は、高値つかみ、安値売の典型なんです。自分でも反省していますのですよ。

お礼日時:2013/10/24 08:28

 


そんな投資があっても良いと思います。
私も短期で225先物を取引してます、年に数回しか投資せず、4週間以内に手仕舞いします。
これで、今年は資金の35%の利益を得てます。

書かれた銘柄の中ではTOPIX連動上場(1306)が出来高が多くてよいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとうございます。以前もご回答いただいた方ですよね。
個別の銘柄の投資は時間も情報も充分でない
素人の私ではとっつきにくいと以前から思っていたんですよ、
ご回答者さまのご意見に意を強くしました。
でも35%の利益はすごいですね。私は30銘柄を今年の3月ごろから
持っていまして、平均利益率は4~5%だったんですよ(´;ω;`)

お礼日時:2013/10/24 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!