アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダごとメールで送信したいです。

hotmailでは、フォルダごとは選択できず、
中に入っていき、個別にファイルを添付するしかなさそうです。

また、要領が大きすぎる為、送信できません。

Outlook Expressも利用できますが、フォルダは指定できませんでした。

フォルダの中身は、HTMLファイルが数個、PDF、画像の入ったフォルダなどです。
ネット上の無料のサービスの利用などで、送信する方法はありませんか?

また、受け取る側が、選んでダウンロードできれば良いですが
(hotmailの添付ファイルのように)
1つのメールの受信に時間を取られるということが無いと良いです。

送るアドレスは、末尾が @c-pit.com です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

圧縮して送るか


GoogleドライブやDropboxのようなクラウドストレージを利用して相手とフォルダを共有する、もしくはフォルダのアドレスを教える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Dropboxのようなクラウドストレージ

これでいきます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 20:12

・zipで固めて分割

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

B案はこれでいきます!ためしてみます!

お礼日時:2013/10/28 20:12

Outlook Expressでは、添付ファイルを含めて1通のサイズが大きなサイズは送れないですよ。


フォルダ自体を圧縮して添付するのが普通ですが、大体は、送受信サーバーの処理能力を考慮すると、エラーなく送信可能には、3~4MB以下がが安全ですね。
(ファイル、フォルダを圧縮するには?)
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/ …

それ以上になると、無料の大容量送信のサービスなどを使うこともできます。
(登録不要で完全無料!大容量ファイルを送信できる便利なサービス一覧)
http://chusho-it.net/post_filesend.html

私は、Thunderbirdの機能を使って、オンラインストレージでのアップロードでリンクのURLだけを送信するという方法を使っています。現状で、GB単位まで使えるようにしています。
(大きな添付ファイルのための Filelink 機能)
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/filel …
(Thunderbirdの新機能、Filelinkでdropboxを使えるようにするアドオンが超絶便利)
http://mtketh.hateblo.jp/entry/2012/10/13/095254
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にご回答ありがとうございます。

ちょっと難しいですが、調べてみたいです。

お礼日時:2013/10/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!