プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先週、北海道札幌市北区の麻布駅直結のスーパーで大変
不快な思いをしました。

そこは一階にある靴屋で私がスタッフに物を渡しましたが
その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで店長に
『この人(私)が私に乱暴しました』
……とお客である私をさもならず者の如く通報したのです!


私はこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないので足早に
その場を去りましたがお店でこのような不愉快な思いをしたのは
初めてです!
……初めてなだけに(このような仕打ち、”仕返し”しようか……)
とさえ考えました。


『そんなこと忘れたほうがいい』と思う方もいるかもしれませんが
私にしてみれば非常に憤りを感じます!!
いままでお店に入れば99%の確率で『いらっしゃいませ』と店員に言われ
ましたが、そこの店はそれがありませんでした(そのことを責めるつもりは
ありません)
レジに行ってもスタッフがいないので私が大声をかけて数分後面倒臭そうに
スタッフがやってきて私が物を手渡したら、そのスタッフは被害妄想のように
私を悪者扱いしたのです!!


私も忘れるようにネット鑑賞したり美味しいものを食べたりなどして気を紛らわせる
用に勤めましたが、フトあのマナーが悪いショップ店員のことを思い出し(お店に
無言電話でもしようか……)と良からぬことを考えてしまいます…………




このマナーが良くないショップ店員に対する怒りは、どうすれば消えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

土下座させて画像をUPして逮捕されたら怒りは収まると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕された女性と同じ札幌住まいですがいくら
気性が荒い私でも、証拠に残ることはしません

お礼日時:2013/10/29 03:28

まずは自己反省し、次からは人と対面して購入するようなお店は避けた方がよいかと思います。


何故なら質問者さんはちょっと一般社会とはずれがあるようで幾度となくお店でトラブルを起こされています。

・使用済ナプキンを店員に投げたら出入禁止は酷い? 2012/01/25
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7265015.html

・こんなクリーニングのスタッフはどう思いますか? 2013/03/25
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8010854.html

・写真のようなことを店員にされたら、どうしますか? 2013/03/31
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8019963.html

それは次の質問からも裏付けられます。

・ズレているとは、どういうことですか? 2013/07/30
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8197867.html

・会話を噛み合わすにはどうすればいいですか? 2012/12/07
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7834135.html

・週一で風呂に入っていると言ったら青ざめたな顔をされたのはよくあることですか? 2012/12/7
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

・なぜ機械式のレジが出回っているのか納得できません! 2013/05/11
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8082696.html

・売れる商品ばかり店に出すのはいけないと思いませんか 2013/03/18
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7998912.html

・なぜお店は、よく商品の置き場所を変えていますか? 2013/10/21
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8315255.html

・駐輪禁止の札が書いている所で自転車を停めてもいい? 2013/05/04
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8071982.html



これは私の主観ではなく、これらの質問から必然的に導き出される客観的事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……

お礼日時:2013/10/30 03:12

>フトあのマナーが悪いショップ店員のことを思い出し(お店に


無言電話でもしようか……



いや、それで気がおさまるならしてやればいいんじゃないですか?毎日1日100回くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の統括センターの責任者にマナーのなっていない
スタッフと店長のことを事細かく通報したので無言電話は
致しません

お礼日時:2013/10/30 03:13

>それは貴方の主観



どんな言葉も誰かの主観ですよ?
同調者が居なくて腐るのも判りますが、自分の非を冷静に見つめて認めることも大事だと思います。

貴方だって嫌な事をされない限りは仕返そうとは思わないでしょ?
なら相手の行動は自分にも何か非があると思った方が良いですよ。
(仮に非がなかったとしても自分の行動をかえりみるのは良い事だと思います。)

貴方が結構な大人なら性格を矯正するのは難しいかも知れませんが、直す努力はした方が良いと思います。
でないと友達もなくしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが私はしたしい人には親身になって
接しそうでない外部の人には若干ぞんざいにする傾向が
あるようです……

今回の件は少々行き過ぎていていましたが
出来る範囲で改善します。

お礼日時:2013/10/30 03:15

 裁判すればいいんじゃないですか。

なんだか自分が被害者の前提過ぎで、公平な判断ができませんね。そんなことは今まで生きてきて言われたことがないから、よほどひどいと思われる渡し方をしたのだろうと思いますし、それを具体的に書かないのは卑怯に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしません

お礼日時:2013/10/30 03:15

ちゃっかり店がどこかまで分かる書き方してるけど、無言電話までしようとか反社会性もあり自分の非は認めない、気持ち悪い人間にしか見えない。

店側に多少非があっても、レジにいないからっていちいち怒声を上げる糞バカみたいな真似をまず止めましょう。店員もレジ係だけが仕事じゃないんで、店員の態度がちょっとあれでも商品を投げたり押し付けたりするのも止めましょう。人間対人間なんだからどちらか、あるいは両方尊大なら衝突は起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日問題の靴屋の北海道を統括している責任者Mと
お話ししてコトの顛末を事細かに告げました

責任者は『直ぐにお調べして謝らせます。場合によっては
解雇もあります』
とのこと


勝者は私です!!

お礼日時:2013/10/30 03:17

お客様は神様の洗脳にかかってる典型的な例だな。



あなたのほうは態度が悪くてもいいというのか?

あくまであなたの払うお金によって、
店側が責任をもつのは、靴についてだ。

もちろん、最低限の礼儀は必要だ。

だが、それはあなたも同じ。

いきなり大声で怒鳴って、その勢いで、
靴を渡されたら、誰だってビックリする。

乱暴されたと考えても仕方ない。

あなた自身は普段から店員さんに丁寧に接しているのか?

レストランで水を渡された時に、
「ありがとう」ぐらい言ってないのか?

自分の気性の荒さを見直したほうがいいんじゃないか?

それを立場の弱い人間に向けるなんて、最低だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……

お礼日時:2013/10/30 03:17

>どうすれば消えますか?



普通は、店長を呼んだのであれば、
その場で、その店員に謝罪させて
それで終わりにするはずですが。

実際は、ならず者がやるように
投げつけたとか、殴りつけるように渡したとか?
事実関係はどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いてどうしますか?

お礼日時:2013/10/30 03:18

>その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで



ここ詳しく書かないとダメでしょ?
自分のことを棚にあげても仕方ないですよ。

普通に渡してたら「乱暴した」なんて言わないと思いますが・・・
案外、貴方が仕返しされたのかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/10/29 12:32

弁護士に頼んで名誉毀損で訴えれるしかないでしょう。

それにはお金もかかりますし、事前に弁護士と打ち合わせをして質問者様はそれなりの覚悟も必要です。ただ、汚名返上させないと、そこのショップには入れませんし、入る気にもなれないてましょう。弁護士に相談、できるかぎり告訴に持ち込み、「女」を利用し「乱暴した」などと言うショップ店員に敗訴を認めさせる、これしか無いですよ。乱暴したと嘘をいわれその場を立ち去ったのは、面倒な事に巻き込まれたくないお気持ちだったんですよね?でも、汚名をきせられ名誉を傷つけられた、一生忘れる事は出来ないはず。結構面倒な思いをしなければ簡単にはすまないと覚悟しておいたが良いです。が、自分も同じ事をしますね。とにかく弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?良い弁護士が見つかりご質問者様が勝訴または和解ができますこと、心より応援しております。追記:話が少しそれますが、「乱暴した」と騒ぎたてたショップ店員は、変な質問ですが誰が見ても綺麗で可愛くてスタイルも良かったですか?この質問は決して面白がって聞いているのではありません。
その逆です。そんなに可愛くも綺麗でもない女が何を勘違いするのか触った!痴漢!!など寝ぼけた事言う訳ですよ。男からしたら「俺にも譲れない最低限の好みがあって死んでも金貰っても絶対おまえには指一本触りたくねぇよ!」ってあると思うんですよね。騒ぎたてたショップ店員はどちらでも構わない…と言えばそれまでですが、何かの折聞かれたとしたら不利な発言は口を閉ざし貝になりましょう。頑張れーっ!!応援してますっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……

お礼日時:2013/10/30 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!