プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うごメモ3DSのPVの動かし方について質問させていただきます。
PVを2、3回作った事があるのですが、いまいち、綺麗な動かし方が分かりません。
私がいつも動かすときは、Lボタンを押して、動かしているので、再生してみると、
ガタガタに絵が動いてしまいます。なので、ガタガタにならずに動かせる方法を教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

絵をスライドする際にガタガタになってしまう、滑らかにスライドしないということでしょうか。

右に動かしたいとして、Lボタンを押しつつ十時キーの右を押しますよね。
この時、押す回数をあらかじめ決めておきます。
スピードにもよりますがゆっくり動かしたいなら1、2回、早めなら4回ぐらいかな。
2回スライドすると仮定して説明しますね。
1枚目は動かさず、2枚目の絵を右に2回スライドさせます。
3枚目は4回、4枚目は6回、5枚目は8回という感じでボタンを押す回数を増やしていきます。
何度もボタンを押すのがしんどいなと思うなら、スライドした絵を次のページに貼り付けて2回動かすというのでも大丈夫です。
この方法ならスムーズに絵が動くと思いますよ。

塗ったところ(トーン)がガタガタになってしまう場合は、動かす回数を偶数にするとガタガタが目立ちにくくなりますよ^ ^
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おかげで、綺麗に動きました。すごくわかりやすかったです^^