プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度、男性の方の本心を聞いてみたかったです。

本当は、腕枕は重たいですか?
「ぜんぜん平気^^」と言って、我慢しているものなんですか?
男性は女性に、腕枕してあげたいものなんですか?

また、
自分以外の女性は、どうなのかを、聞いてみたかったです。

腕枕って、好きですか? 落ち着きますか?

私は、ちょっとの時間は好きなんですが、
「重たくないの?」
と考え初めて、ソワソワしちゃいます。
気になって、落ち着かなくなって、外してしまいます^^;
・・・・・なので、最終的には「苦手」なんだと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

場所によります。



字面通り「腕」の上にそのまま頭が乗っかったらすぐにしびれます。

胸と肩に頭が乗るようにすれば一晩でも大丈夫です。

ちなみに腕枕は大好きです。
自分の腕の中で寝息を立てている女性を見ると、とても愛おしく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

場所や角度で、一晩でも愛丈夫なのですね。

腕枕、大好きですか。

>自分の腕の中で寝息を立てている女性を見ると、とても愛おしく感じます。
この一文に、とってもキュンとなってしまいました。

私は、腕枕してもらった時、
彼の向こう側の胸筋を触っているのが、幸せです。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:11

腕枕や膝枕、されるのも好きですが、するのも好きです。



ちょっと甘えん坊の中年です(笑)

どちらも全然苦にしませんが、腕も膝も最近は、空き家になっていますので、入居者を待っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

されるのも、するのも両方好きなのですね^^
男性の方でも、腕枕されたい。。。という方もいらっしゃるのですね。

甘えん坊の中年なのですか(^^;)
可愛らしいですね(笑)

腕も、膝も、入居者募集中でしたか^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:25

おはようございます



おおかたNO9さんと同じですが
重たい時でも我慢します

はしょった回答でごめんなさい
早出なので行ってきまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

#9様と概ねご一緒ですか^^
了解いたしました。

でも、重たくても我慢しているんですね^^

お仕事前の、お忙しい時間に恐縮です。
行ってらっしゃいませ^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:22

猫でさえ長時間は重くなって肩が痛くなります。


でも重さよりも同じ格好のまま動けないことが辛いかな。。。

人間の腕枕は苦手ですね。
させてもらったことは無いのですが、多分落ち着かないと思います。
抱っこされるのも嫌なので。。。
「腕枕」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

可愛い!可愛い!可愛いです~~~~(>▽<)
どうして、こんなに可愛い顔して眠ってるのでしょう!
たまりませんね。

こんな腕枕なら、私もしてみたいです!

回答者様も、される方は苦手ですか^^
同じですね。
私も抱っこされるのも、苦手です^^;
なんか落ち着かないんです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:19

 重たかったわ。

でも結構がんばったな。今では出来ませんけどね。抱きしめたままという感覚が有りますね。

 腕がしびれたなぁ。

 一緒に寝る事がないから。子どもと一緒に寝ているからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

重たかったけど、頑張っていたのですね。

抱きしめたままという感覚・・・
これは、その通りですね。
ずっと一緒な幸せ感に浸れますね。

そんな風に思われながら、腕枕をされていた奥さまは、お幸せですね。


お子様が大きくなられたら、またご一緒出来ますね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:06

ヾ(@⌒oo⌒@)ノおはよ~♪



>本当は、腕枕は重たいですか?

重たいです。

>「ぜんぜん平気^^」と言って、我慢しているものなんですか?

重たいのをガマンすることはありません。
腕枕していない方の手が、本能にまかせて動きだすのを抑えるガマンのほうが大変です。
手が動くと、腕枕もすぐに終わってしまいます。

>男性は女性に、腕枕してあげたいものなんですか?

腕枕だけでなく、腹枕でも、膝枕でもしてあげたいです。
まぁ、対象は好きな人に限りますけど。

ソワソワして、外されると・・・・正直、逃げられちゃったぁ~(´・ω・)ぅゥ・・・
という残念な気持ちになりますので、逃げるのだけは、やめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

腕枕の反対側の腕のソワソワには、気付きませんでした^^
そちらの腕にも、葛藤が有ったのですね^^

好きな人になら、
腕でも膝でも。。。お腹も貸してあげたいと思われるのですね^^
優しいですね^^
それは、お相手の方は、羨ましいです^^

>ソワソワして、外されると・・・・正直、逃げられちゃったぁ~(´・ω・)ぅゥ・・・
という残念な気持ちになりますので、逃げるのだけは、やめてください。

そうなんですね^^
たしかに時々、捕まっちゃった~~^^;と思う事があります。

でも、逃げないようにします(#^-^)/

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 00:00

夫にひっつくと落ち着きます。

台所の足元は冷えるし、立ちっぱなしになるから脚がむくんでしまいますが、夫に脚をのっけると楽ちんです。夫は体温が低いのに、なぜか温かいんです。
これからの季節は、夫がお布団を温めて、用事をすませた私がお布団にもぐりこみます。夫は「ん」と言いながら腕を伸ばしてくれるので、私は腕枕でぬくぬくして、眠くなったら解放してあげます。

私たちは、アラフィフ夫婦ですから、腕枕はするのもされるのも慣れたものです。コツは、腕の付け根より、もう少し体の中心側に頭を乗せることです。夫の腕は私の肩に手をまわしています。あれ?分かりますか?説明が下手ですいません。肋骨に頭を乗せていることになります。そうすると、太い血管は圧迫しないので、どこも痺れません。

夫は何時間でも平気ですが、私は体が温めると、自分の気にいった寝姿勢になります。私がつけた夫のニックネームは、あんかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

とっても幸せそうなエピソードを聞き、
心が温まるような思いを感じました。

痺れについては、角度や場所が良ければ、大丈夫なんですね。

男の方は、温かいですからね。

一緒に居ると落ち着きますね^^
説明は、とても分かりやすかったです。

分かっていた訳じゃないのですが、
偶然にも、私も同じような位置でした。
だから、大丈夫だったのかも知れません。

ニックネームが、「あんか」だなんて^^;
楽しいご夫婦ですね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/10 23:54

そんな質問者様に、これプレゼントします。

腕枕型の枕。
独り身の一人暮らしの女性が使ってたら、哀しいものがありますが(^_^;)

http://item.rakuten.co.jp/healthpia/10021024/?fo …

ちなみに私は腕枕好きというか、常におんぶに抱っこされてますが、
旦那さんのイビキがうるさ過ぎるので、寝室は別々のため、どのみち長時間の腕枕は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

すごい枕があるのですね^^;
確かに、一人ぼっちで使っていたら、寂しいかも^^;

4000円ですか。
使い心地はドウなんだろう。。。。なんて、
興味を持って見てしまいました。

ご主人、イビキがひどいのですか^^;
いつも仲良しさんのお話を聞かせて頂いているだけに、
イビキさえ収まれば。。。って
思ってしまいますね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/10 23:48

重いのはやり方が下手だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり、上手い角度とかが有るようですね^^

彼は、重くない。。。という事は、
あちらが、上手く角度を調整してるのでしょうかね?

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/10 23:43

肩に近いところに頭がある分には困りません。



上腕筋にもろに頭をのせられると、鍛えていても力を抜いて寝ようとしている時なのですぐにしびれます。
他の回答者の方も言っているように、首を乗せられる分には全く問題ありません。
人間の頭がい骨は意外と重いんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね。
人間の頭って、とっても重いって言いますよね。

もろに乗せてたら、痺れるどころか、
上腕筋が痛いんじゃないか・・・と心配しちゃいます。

角度や、乗せている部分が重要なのですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!