プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々仙台について投稿しましたが、ネットでは奥山パンダ市長が偉い批判されてますが、何故?再選されたのですか?それもみんなの党以外は他の政党は支持したみたいですね。アンパンマンミュージアムは誰の為の施設ですか?値段が4桁は子供の懐では大金ですよ?仙台についてよく投稿してますが、今回のパンダはを良く調べたら未だにパンダ誘致を実行してるみたいですね?動物園に準備金で数千万譲渡したみたいですね?テレビの過剰報道して同情を買い沢山寄付金渡ってますが、結局このような娯楽に使いまわしたり地下鉄工事費に浪費する市長を選ぶのは批判してるネットの情報は全て嘘ですか?それとも市長は復興に対して機敏な方なのですか?良い所を探してネットを閲覧してますが、おかしいですよね?
それに批判したとしても今回投票率が過去最低という投稿もあったので、この地域に在住する仙台市民性も問題がかなりあると思います。
批判するならどちらも投票しないで、再選挙に臨むとか、他にも辞めさせる事はいくらでもあった筈です。現に福岡の衆議院選挙の福岡地区では宮城の村井知事に対して暴言は吐いた民主党の議員知ってますか?福岡の人の話では「あのような人物を再選させたらこの地域に恥だ!」という事で落選したみたいです。
確かに民主党は壊滅状態だったので、当然だったかもしれませんが自民党として立候補しても同じだったと思います。
このように地域住民の意識が違うのは未だに実行してるパンダ等の娯楽施設作りが支持されてるのでしょうか?
自分から見れば市民の考えが無関心無責任、頭が花畑、それともホームラン級のバカと言いようがないです。
寄付金は本当に復興の為に使用して欲しいです。人の善意は踏みにじらないよう願います。
無礼な話失礼します。どうですか?BY石見人

A 回答 (3件)

love_pet2 さん

人間十人十色 それなりの考え、価値観、しゃくを持っていますので 

あなたに合った答えではないかもしれませんが。。。

実は私も去年と今年のGWと有休を使い子供達とボランティアで行って来ました。

二度目の印象は、「なんやここは寄付金、義援金て使われてる変わってへんやん!」正直驚きました!

元繁華街的な所はある程度のガレキは処理されていたものの、一歩なかに入ると昨年の状態でした。

奥山パンダ市長も仙台にパンダは要らないと叩かれていましたが

中国の薄熙来に無期懲役になり仙台と中国とのパイプが断絶されたそうで。。。

企画倒れのパンダや仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールもそうですが、地元の方より

http://www.sendai-anpanman.jp/guide/

地方の人間を呼び、復興の名目で一儲けの様な匂がプンプンします!

>自分から見れば市民の考えが無関心無責任、頭が花畑、それともホームラン級のバカと言いようがないです!

ここが政治家 舌は何枚もありますから!市民には入館料や収入の何割かを復興資金にと

美味しい事を言ったのでは? それがなければ、あなたの言うビグ・ザム級のアホですよね!

ここでは市長も全て政治家として丸めますが、自分の懐を気にした口先ばかりカッコだけの政治や

復興ではなく 本当に市民の為に寄付金や義援金を使い一日も早い復興を願います!

あまりダラダラの作業では、他地域・他国からの非難を浴びるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にボランティアに行って愛着もあり 何とかしたいと思っています!

来年また行きたいと思っています!

でも我々は、外の人間 実際に政治家を選ぶのは仙台の人達!

政治家の舌に騙される事なく、本当に復興を考えてくれる人を選んで!!
    • 0

震災前から泉区の市営プール移転問題など、いろいろとKYな問題を抱えていた市長です。

ちょうどアンパンマンもその頃に建設されました。

今おっくを後押ししているのは、楽天バブルです。
仙台駅東口エリアの再開発で更に仙台市にジャブジャブお金が入ります。

だから、今は旧施設の維持より、新しい箱物建設の方が良いというバブル基調なのです。

だから共産党推薦の新人では勝てる見込みもありませんでした。

でも、石巻の亀山市長よりマシだと思います。

やっぱり学者じゃ駄目なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。