都道府県穴埋めゲーム

来年1月あたまに家族4人(夫婦、14歳男、7歳女)で東京へ行きます。メインの目的は主人と息子が東京ドームでプロレス観戦。3日は早目に東京へ行き家族で東京観光するつもりですが4日昼すぎには別行動になる予定で、ふたりがホテルへ帰ってくるのはおそらく10時くらいではないかと思います。なので夜ご飯も私と娘でたべなくてはいけません。そこで小学2年生の女の子が喜ぶような場所を教えてください。ちなみにホテルは東京ドーム近くを探す予定です。
前日の家族観光は上野動物園にしようかなと思っています。娘の希望でポケモンセンターにも行く予定にしています。

A 回答 (4件)

食事は 上野駅 東京駅 品川駅など充実してます


しながわ水族館 NHKスタジオパーク 
    • good
    • 0

東京ドームシティ内の『ASOBono!(アソボーノ)』はいかがでしょう。


http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/
屋内遊戯施設なので、雨や雪、寒さを気にすることなく遊べます。

食事処は東京ドームシティ内には一杯あります(笑)

他には・・
後楽園駅から丸ノ内線で3駅目の池袋の、
ナンジャタウン
http://www.namco.co.jp/tp/namja/
サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

ポケモンセンターに行くのなら、
近くの世界貿易センタービルディングの展望台へも行ってみるといいかも。
http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/i …
地上152mですから、東京タワー大展望台 (150m)からの眺めとそう変わりないかと。
    • good
    • 0

東京ドームは、後楽園がありますので、後楽園で遊ばれてはいかがでしょうか。


イルミネーションも綺麗ですよ。

食事は、東京ドームホテルのブッフェも良いかと思います。
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/ri …

すぐ近くに、文京区役所があります。
区役所なのに、展望タワーがあり、無料で綺麗な景色がたのしめます。
レストランもありますので、夜景を眺めながらの食事も良いかもしれません。
食事しなくても、景色をどうぞ。

夕暮れ時に行けば、綺麗な富士山が見えるかもしれません。
http://www.yakei-navi.com/yakei/tokyo_23/bunkyo_ …

吉祥寺になりますが、ジブリ美術館もいいですよ。
チケットは予約制ですので、今すぐチケットの確認を。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0

何に興味があるかにもよりますが、女子なら原宿のかわいいもの巡りどうでしようか。

竹下通りなら女の子の好きそうなグッズも満載ですけど。

明治神宮参拝もできますし、隣の渋谷も今時の子なら喜ぶと思います。NHK放送センターなんてのもあります。

山手線反対側には秋葉原。AKB48には興味はないのでしょうか?

食事は探すのが大変でしたら、新宿南口の高島屋タイムズスクエアの上の階にはレストランが豊富に揃っていますから、お好きなものをどうぞ。夜も結構遅くまでやっていますし。一応お勧めは燕グリルのハンブルグステーキ、いわゆるハンバーグですけど。都内には何店舗かあります。

東京ドーム周辺宿泊でしたら、飯田橋から新宿へ出て、あとは山手線ですから迷いませんよ。ぐるっと一週1時間のミニ旅行もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!