電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで音楽をダウンロードしたいと思い、何にも知識が無いまま挑戦しました。音楽が録音できるCDのようなものを購入しダウンロードを試みましたが、WindowsMediaPlayerをダウンロードをしてからでないといけないみたいなのですが、「コピーするファイルが大きすぎて、受け側のドライブに入りません。もっと容量の大きいディスクがある場合は、交換してください。」と表示されます。良く分からないので、SONYのFORMATTEDforIBM PS/2&compatibles1.44MB HIGH
DENSITY MFD-2HDを使用してみたのですが、これではダメなのでしょうか?全然知識もなく専門用語も全然分からないのでこまっています。どなたか、分かりやすくこの件の回答もしくは分かりやすくて簡単な音楽のダウンロードの仕方とその際に必要なものを教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

WindowsMediaPlayerは、ファイルが大きいのでフロッピイディスクには入りません、ダウンロード先をHDDにしてください。

また、普通の電話回線ですと、時間がかなりかかりますから、パソコン雑誌の付録のCD-ROMからインストールする方法も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。御礼が大変遅くなってごめんなさい。御陰様で、無事ダウンロードをする事ができました。私はパソコン雑誌にCD-ROMがついているのを全然知らなかったので、とてもいい情報を教えて頂けて良かったです。本当に有難うございました。

フロッピーディスクにではなく、ハードディスクにダウンロードしてみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。御礼が遅くなってごめんなさい。御陰様で、無事ダウンロードをする事ができました。必ずしも、フロッピーにダウンロードをしなくても良い事が分かり、とても参考になりました。本当に有難うございました。