牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

焼肉(牛限定)で御自身がお好きな部位、No,1はどこですか?



例)私は・・・タン

塩が好きです。レモンは要りません(^^)

私が育ててる(焼いてる)タンを、妻が勝手にひっくり返すと「離婚」が頭をよぎります(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

牛タン、おいしいですよね。


食べ放題のお店に行くと、最初は上タンが出てくるのに、次からは並になってしまうことが多くないですか?

困ったもんです。

牛タンが出ているので、中落ちカルビにします。アバラのお肉です。
適度な脂身があるけど、柔らかくておいしいです。

あとは、エビスの大ジョッキーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、牛タンは美味しいです~(^^)♪
片面をじっくり焼いて、ひっくり返して、もう片面をサッと炙ったのを塩で食べるのが好みです。
食べ放題はバイキングのとこしか行った事ないんですが、注文方式のとこだとそうなんですか?

一応No,1はタンという解釈で・・・、

中落ちカルビはご飯にもビールにもピッタリですよね♪
私も大好きで~す(^^)

回答ありがとうございました。



ぼそっ(ビールはアサヒスーパードライ!)
いえいえ、何も言ってませんよ(^_^.)

お礼日時:2013/11/24 21:09

こんばんは。



カルビが、好きです!ビールが進みます♪
締めは、ビビンバで!お腹いっぱ~いです。
たまに、こてっちゃんが無性に食べたくなります‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

カルビにビールは最高ですよね(^^)

締めはビビンバ派ですか?私は石焼ビビンバ派です(^^)/

あ~、分かりま~す。
こてっちゃんは無性に食べたくなる時ありますあります(笑)
私は焼酎で頂きますが、やはりビールですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 01:46

No.4です。

  楽しいお礼をありがとうございました。(^-^)
ほっ、補足回答ですっ!

>お酒よりも、ご飯でいただきたいです♪

焼いたカルビタレを、焼肉のタレにつけて、サンチュという葉っぱに、ネギと一緒にのせて食べると、お酒にも合います♪

>回答者様も勝手にひっくり返されるのですか?(^^)

「ひっくり返すのは一度のみ!」を徹底しているのに、夫は何度もひっくり返します。離婚ですよね??

>私は・・・
「ぬしゃ、なんばふざけた事しよっとやー!!!」って叫びます!!
心の中で(笑)

うふふふふ(^m^)
私は声に出して言いますが、「こんどお肉にさわったら、私、家出するわよっ!」と、自分が一番困るだけのことを言います。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

グフフフフ~(^m^)
楽しんで頂けました?(笑)

サンチュに巻いたらいくらでも食べれますよね(^^)
お酒にもぴったり♪

>「ひっくり返すのは一度のみ!」
まさにその通り!!
回答者様、分かってらっしゃる(^^)

>、「こんどお肉にさわったら、私、家出するわよっ!」と、自分が一番困るだけのことを言います。(笑
だはは~!(笑) それじゃダメじゃないですか(笑)
ちなみに、もし私が妻にこれ言われたら・・・

「なんてや~!?勝手に家出でん、何処でん、ユッケユッケ!!(行け行け!!)」
焼肉だけに(笑)

そしてもちろん・・・


心の中で(笑)

面白追加回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2013/11/25 00:46

こんにちは!



「KING OF YAKINIKU」

ミノです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

KINGはミノでしたか(^^)

ミノが美味い店は重宝します♪

タレで食べてます?ポン酢も美味いらしいですよ(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 00:08

あんまり食べないのですが^^;



ロース(肩ロース)くらいでちょうどいいです。

それでも脂がきつい時は「ミノ」でお願いします。

ポン酢系でさっぱりと (゜-、゜)ジュル

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

離婚がよぎるどころか、一人身なので・・・><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

焼肉はあまり食べませんか(^^)

ロース大人気ですね~。
私は昔は、脂たっぷりのカルビ系が好きでしたが、最近はロースの方が丁度いいです(笑)

ミノは歯ごたえが何とも言えませんよね(^^)
なるほど、ポン酢系で?
いつもタレでしたので今度試してみます♪

回答ありがとうございました。


「離婚よぎる」は冗談ですからね(笑)

お礼日時:2013/11/24 23:38

上カルビ好きですけど、年なので脂肪分を摂りすぎると分解できなくて気持ち悪くなってしまいます・・・



なのでホルモン焼きでお願いします!いくらでも食べられるので酒のつまみに最適w


chachaさん、キャバ嬢と焼き肉行ってるのがバレて離婚されないようにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私は昔「小倉ありすを・勝手に・仕入して販売してた」者です。以降お見知りおきを(笑)


上カルビは美味いですよね。最初の5枚くらいまでは(笑)
私も年々食べれなくなっていってます・・・^^;

少し調べたら、関東ではホルモンの脂の部分を綺麗に掃除して食べるんですって?
私の地域では、かなり脂が付いたの食べますよ。
噛んだ瞬間、上質な脂が口のなかにジュワ~♪っと。

この状態を彦摩呂風に例えるなら・・・

「まるで お口の中が、上原亜衣ちゃん状態や~~~♪」です(笑)

回答ありがとうございました。



ちなみにキャバ譲と行ったのは寿司です(笑)

お礼日時:2013/11/24 22:39

お肉大嫌い人間ですが、「レバー」だけは大好きです!!



ときどき、スーパーの惣菜コーナーにダッシュします

おひとりさまなので、誰ともケンカせず、美味しくいただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そういや、どなたかの回答でお肉嫌いってお見かけしました^^;

あっ、でもレバーは大好きなんですね(^^)

私はレバ刺しが大好きだったのに、もう食べれなくて残念です。

回答ありがとうございました。



あっ、一応・・・
質問文の「離婚」は冗談ですからね(笑)
本気にしないで下さいね(^^)

お礼日時:2013/11/24 22:15

こんにちは



ロース、無ければカルビでお願いします
焼肉は肉よりタレが美味いから良いのかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者様もロースですね(^^)
意外とロース人気だな~。

>焼肉は肉よりタレが美味いから良いのかも・・
そうですか?美味い肉は、そのままでも美味いですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 20:06

こんにちはヾ(=´・(oo)・`=)



牛さん限定で、一番好きなの・・・・

子ブタの食欲では、食べきれるかどうかわかりませんが・・・

丸焼きでお願いします。

部位は、牛さん1頭ということで・・・

(((o* ̄oo ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄oo  ̄)oオシリフリフリ♪


ヾ(・(00)・。)また今度 ヾ(・(00)・。)近いうちに ヾ(・(00)・。)バイバイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

w_letterさん、そこはブタさんだけに・・・

「ザブトン」じゃないんですか?(笑)

ザブトン食べた事ないけど、牛の肩ロースの希少な部位らしいですね。

ところで、牛の丸焼きって美味いんですかね?勝手なイメージですが、スジとか余計な部分がそのままで食べ難そう^^;


>(((o* ̄oo ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄oo  ̄)oオシリフリフリ♪
あらま♪おいしそうなお尻ちゃん♪ ぺろぺろ~ん。
なんちゃって(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 19:26

私は、、、カルビス



タレが好きです。牛脂は要ります(^^)

私はいつも、「離婚」が頭をよぎっています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

カルビにタレは合いますよね~(^^)
お酒よりも、ご飯でいただきたいです♪

「カルビ・タレ・メシ・最強コラボ♪」(笑)

回答者様も勝手にひっくり返されるのですか?(^^)
私は・・・
「ぬしゃ、なんばふざけた事しよっとやー!!!」って叫びます!!

心の中で(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!