プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のPCを使ってます。Evernoteのダウンロード中に、「Hao123」が入り込んできて、インターネットエクスプロアラーを開くと「Hao123」のホームページみたいなやつが出てきます。こいつを消していままでの富士通のトップページにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

windowsのスタートのボタンをクリックする、次に、コントロールパネルを開き、プログラムのアインインストールと変更をクリックして開いて下さい。

続いて、プログラムのアインインストールと変更に一覧に、hac123のプログラムを右クリックしてアインインストールを実行する、アインインストーラのウイザードが立ち上がりますので、変更の許可を選択する、このプログラムをコンピューターから削除してもいいですかと聞かれますので(はい)をクリックします。
数秒でアインインストールが完了をしますので、完了をしたらコントロールパネルを閉じて下さい。
ブラウザIEを使って居る場合は、ツールを開きアドオンの管理をクリックして開く。
アドオンの管理から、検索プロバイダーにhac123があればクリックして削除するか無効にして下さい。
hac123は、中国の大手企業が手掛けている便利な検索エンジンだそうですが、日本では評判のわるい検索エンジンと位置付けられています。

この回答への補足

No1さんに補足したように、解決しました。アドバイスありがとうございました。またお助け下さい。

• 0
この回答へのお礼

プログラムからアンインストールしたのですが、消えません。とにかくご連絡、大変ありがとうございます。

まず、ホームメニューのコントロールパネルを開きます。

その中にプログラムのアンインストールという項目があります。
そこからHao123をアンインストールすることで一切表示されなくなると思います。

この回答への補足

あの後、インターネットエクスプロアラ―を開いて、右上のツールボタンから、「インターネットオプション」へ行き、「ホームページ」の設定から「Hao123」を削除しました。これでなんとかHaoと接続を全て切れたと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。最初にそれをやってみたのですが、ダメでした。プログラムに残っていないのを確認しているのですが。とにかくありがとうございます。